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「サルベージパブリックコレパ×Jプレス」のコラボコレクション

「サルベージパブリック」のジャパンディレクター、小野寺武人氏と以前ブランドコラボレーションについて話したことがある。曰く「自分達が好きで、しかも意外性があるブランドでないとコラボしても面白くない」と。まさにそうだと思う。

それゆえゴルフラインの「サルベージパブリックコレパ」では、ファン層の異なる「ムータマリン」と、彼らの得意とするスクエア型のポーチでコラボした。本来入っている波型の“ムータロゴ”のスペースにダイヤモンドヘッドのロゴマークが新鮮な仕上がりだった。

“意外性”が生むコラボの真髄

今回、コラボレートしたのは「J.プレス」。アメリカ発の老舗ファッションブランドで、アイビースタイルの代表的なブランドの一つである。

白眉なのはダブルブレストのネイビージャケットだ。アメリカントラッドの象徴的なアイテムをここで取り上げるとは、流石の審美眼。肌触りが良く高級感のあるJ.プレスの定番生地「ウールトロピカル」を使用し、背抜きをしているので軽量で通気性にも優れる。

東海岸のトラディショナルとハワイのモダンが見事な意外性を生んだ傑作だ。

シャツは伸縮性が高く吸水速乾、UVカットを備える。グレーパンツは吸水速乾、防シワ、UVカットを備えるトロピカルクロスを使用。ショーツの伸縮性も高い。ジャケット63,800円、シャツ19,800円、ロングパンツ26,400円、ショーツ24,200円

ラペルのピークをマイルドに修正して今日的なデザインに仕上げた。内ポケット付近にダブルネームのタグが配されている。

【お問い合わせ】
SELECT by BAYCREW’S(03-3528-8262)

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PROFILE

水上貴夫

EVEN / 編集長

水上貴夫

モノ誌、ファッション誌を渡り歩き2008年に『Real Design』を作りたいと、枻出版社に入社。わずか1年半で編集長となるもその数か月後、朝4時に担当役員から「来週から『EVEN』の編集長やって」といわれて早10年を数える。もうすっかりゴルキチ。

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