
購入前に自転車パーツやグッズを実物で確認できる新サービス|フカヤ

Bicycle Club編集部
- 2025年06月08日
INDEX
ミノウラやDAVOSなど多くの自転車パーツやグッズを扱うフカヤが、顧客が購入前に実際の商品を手に取って確認できる「商品確認サービス」を展開している。このサービスは、同社が運営する「RideOasis ショールーム」(名古屋市中区)にて提供され、顧客が安心して商品を選べる環境を整えることを目的としている。
ショールーム「RideOasis ショールーム」で商品を確認できるサービス

新サービスでは、顧客が専用の申込フォームから気になる商品をリクエストすると、同社が在庫やサンプルの有無を確認。手配可能な場合に限り、来店日時を調整の上、ショールームで実物を確認・体験できる。商品手配には1週間程度の時間が必要となる場合がある。
商品が届くまでの流れ
- 申し込み:専用フォームから希望の商品を連絡する。
- 在庫確認:フカヤが、確認可能な商品(サンプル含む)の有無を確認し、顧客へ連絡する。
- 来店予約:確認可能な場合、来店日時を決定する。
- 商品確認:予約日時に「RideOasis ショールーム」へ来店し、商品を実際に確認する。
このサービスにより、オンラインだけでは分かりにくい商品のサイズ感や色合い、質感などを購入前に直接確かめることが可能となり、購入後のミスマッチを防ぎ、より納得のいく商品選びをサポートする。
対象商品と利用方法
対象となるのは、フカヤが取り扱う多岐にわたるブランドの商品である。
サービスの利用は、以下の専用フォームから申し込むことができる。
注意事項
- 確認できる商品は、サンプルまたは在庫があるものに限られる。
- 希望の商品が用意できない場合もあるため、あらかじめ了承されたい。
フカヤは、この新サービスを通じて顧客満足度の向上を目指し、今後もより良い購買体験を提供していく方針とのことだ。
問:フカヤ https://fukaya-nagoya.co.jp/
- BRAND :
- Bicycle Club
SHARE
PROFILE

Bicycle Club編集部
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。