BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

WahooがSpeedplayの買収を発表

Wahoo(ワフー)が、Speedplay(スピードプレイ)の買収を発表した。以下、プレスリリースより。


コネクテッドフィットネスデバイスのリーダーであるWahooは本日、Speedplayの買収を発表します。

Speedplayはツール・ド・フランスの優勝者であるサー・ブラッドレー・ウィギンス、アイアンマンの世界チャンピオンであるヤン・フロデノ、そして2度のタイムトライアルの世界チャンピオンであるクリスティン・アームストロングといったアスリートのバイクに装着されている象徴的なペダルブランドです。

Speedplay製品には、情熱的なアスリートのコミュニティに独自の最先端のペダル技術を提供してきた長い伝統があります。Wahooは、スマートトレーニングへの取り組み、広範な製品群、革新の歴史をSpeedplayブランドにもたらすことで、その遺産をさらに強固なものにしたいと考えています。あらゆる分野のサイクリストのニーズに焦点を当てることにより、WahooはSpeedplayペダルをできるだけ多くの自転車に搭載し、この有名なブランドの創造性を高め続けます。

「WahooとSpeedplayは、テクノロジーを活用してサイクリストのパフォーマンスを向上させる製品を開発するという共通のアプローチを共有しています。Speedplayペダルは、現在市場に存在する最も革新的で高性能なペダルであり、それゆえWahooというブランドに最適であると考えています。」Wahoo Fitnessの創設者であるチップ・ホーキンスは語ります。「我々は、この最高のペダルを通して世界中のワフーリガンに新たな最新技術を提供ができるこの機会を歓迎します。」

「シャロン・ウォーマンと私がSpeedplayを設立したのは、パフォーマンスアスリートが最大限の能力を発揮する上で抱えていた問題を解決したかったからです。」と、Speedplay, IncのCEO、リチャード・ブラインは言います。「Wahooファミリーの一員となることによって、かつてないほど魅力的な製品を伴い、より多くのアスリートにその使命を果たすことができます。

Speedplayの製品ポートフォリオは、成長を続けるWahooのクラス最高のアウトドアサイクリング製品のエコシステムを完全に補完するものであり、WahooとSpeedplayはペダルカテゴリで比類のない卓越性を実現します。

Wahoo
wahoofitness.com

SHARE

PROFILE

BiCYCLE CLUB 編集部

BiCYCLE CLUB 編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

No more pages to load