BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

リム&ディスクブレーキに対応! カンパニョーロ・ボーラWTOに33㎜ハイトが登場

「Campagnolo(カンパニョーロ)」から、新製品が登場。「Bora WTO 33」がラインナップに加わった。以下、プレスリリースより。

リムブレーキはもちろん、ディスクブレーキ仕様もラインナップ

幅広いライダーのために設計された 33 mm プロファイルが加わり、カーボン製エアロ・ホイール・ファミリーは、リム・ブレーキ、ディスク・ブレーキ・バージョン共に大きく強化されました。
ボーラは 1998 年に発表されて以来、トップ・エンド・ホイールのベンチマークであり続けてきました。20年以上にもわたって進化し、今日でも最高のパフォーマンス・レベルを維持しています。
45、60、77 mm の WTO(ウィンド・トンネル・オプティマイズド)シリーズの成功を受け、ボーラ WTO 33の開発が進められました。すべての構成部品はエアロダイナミック性能を引き上げるため、風洞実験を通じて更なる最適化が図られています。

コーナーから立ち上がる際の厳しいダッシュや、平地での効果的な巡行走行、過酷な山岳コースでのゴールなど、様々な異なるシチュエーションで大きな恩恵を受けることができます。
オール・ラウンダーにとって、この真のマルチ・パーパス・ホイールは大きなターニング・ポイントになるでしょう。UAE チーム・エミレーツのプロ選手が最近スペインで行われたトレーニング・キャンプでこのホイールのトライアル・テストを行い、非常にポジティブなコメントを残しています。

「このプロファイルは、シーズンを通じて克服しなければならない多くの異なるコースに対応するための大きな選択肢になるだろう。長い距離を試乗してみたが、これは本当にオールマイティーなホイールだ」

ツアー・ダウン・アンダーでのデビューを目前にしたマルコ・マルカートはなおも続けます。

「この軽さは大きなアドバンテージだ。レースで使うのが待ちきれないよ」

33 mm のプロファイルは目に見える大きなアドバンテージを生み出します。開発の段階で行われた風洞実験では、ロー・プロファイル・ホイールにも関わらず、驚くべき結果を残しました。通常のホイールと比べると、45 km/h で 7.5 ワットものエアロ効果を記録したのです。

ボーラ WTO 33 には、優れた回転性能を誇る USB セラミック・ベアリングと、独自に開発された楕円形状のダブル・バテッド・スポークによって最適化された G3 スポーク・パターンが採用されています

最新の研究では、チューブレス・タイヤが回転に対する抵抗を減少させるベストの選択肢であることが証明されています。
2ウェイ・フィット・テクノロジーは、チューブレス・タイヤとクリンチャー・タイヤの両方に完璧に適合し、19 mm のインナー・リム幅は 25 mm のタイヤと組み合わせると最高のパフォーマンスを発揮します。また、クラシックな 23 mm や快適性に優れた 28 mm のタイヤを使用することも可能です。

DB バージョンはダーク・カラーのみの展開で、リム・バージョンにはブライト・カラーも用意されています。

BORA WTO 33

カラー・バージョン:
リム・ブレーキ / ブライト・ラベル&ダーク・ラベル
ディスク・ブレーキ / ダーク・ラベル
発売開始:1月下旬

リムブレーキモデル

リム・ブレーキ カンパニョーロ FWボディー / ¥294,000(税抜)
リム・ブレーキ HG FWボディー / ¥295,000(税抜)

<SPEC>
重量:1395g
用途:ロード
ASTMカテゴリー:1
ハイト:33mm
クラス:C19
タイヤタイプ:クリンチャー、チューブレス、チューブレス・レディー
リム・フィニッシュ:UDカーボン・ファイバー(未塗装)
リム径:28″-700C
適合タイヤ:23、25、28mm
外幅:36.5mm
スポーク:フロント18本、リア21本、G3スポークパターン
ダブル・バテッド2-1.6-エアロ
楕円形状、ストレート・プル
ニップル:アルミ製、ブラック、セルフ・ロック式
重量制限:120kg(ライダー+自転車)

 

ディスクブレーキモデル

ディスク・ブレーキ カンパニョーロ FWボディー / ¥294,000(税抜)
ディスク・ブレーキ HG FWボディー / ¥295,000(税抜)
ディスク・ブレーキ XDR FWボディー / ¥295,000(税抜)

<SPEC>
重量:1485g
用途:ロード
ASTMカテゴリー:2
ハイト:33mm
クラス:C19
タイヤタイプ:クリンチャー、チューブレス、チューブレス・レディー
リム・フィニッシュ:UDカーボン・ファイバー(未塗装)
リム径:28″-700C
適合タイヤ:23、25、28-33mmまで(シクロクロス用として)
外幅:26.1mm
スポーク:24本、G3スポークパターン
ダブル・バテッド2-1.6-エアロ
楕円形状、ストレート・プル
ニップル:アルミ製、ブラック、セルフ・ロック式
重量制限:120kg(ライダー+自転車)

 

カンパニョーロジャパン
https://www.campagnolo.com/JP/en

SHARE

PROFILE

BiCYCLE CLUB 編集部

BiCYCLE CLUB 編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

No more pages to load