BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

「いばらきサイクルツーリズム推進マーケティング調査」を実施中

全国各地でサイクルツーリズム事業を展開する一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパンが、茨城県から事業委託を受け、全サイクリストを対象としたアンケートを実施している。以下、プレスリリースより。

回答期間は8月31日(月)まで、抽選でサイクルジャージをプレゼント

茨城県では,県内の各地域の特色を最大限に活かしたサイクルツーリズム推進のため、効果的なマーケティング調査
(データ収集・分析等)を実施し、今後の施策展開に反映させることで、リピーターやファンづくりを通じた「稼げる地域づくり」を目指しています。

このたび、全国各地でサイクルツーリズム事業を展開する一般社団法人ルーツ・スポーツ・ジャパン(東京都新宿区、代表理事:中島祥元)は、茨城県から事業委託を受け,全サイクリストを対象としたアンケートを実施しております。

本調査の詳細

本調査は、茨城県における「宿泊を伴うサイクリング」についての意識調査に主眼を置いています。
・サイクリングにおいて宿泊需要が高まるのは、どんなシーン/目的/客層か?
・サイクリストはどのようにしてサイクリングや宿泊施設の情報を得ているのか?
・サイクリストにとって本当にニーズがある宿泊施設はどういったものなのか?
などを明らかにし、地域への経済波及効果に大きな影響を与える「宿泊」の促進に向け,茨城県がサイクルツーリズム施策を企画・立案する際の検討材料とすることを目的とした調査です。

調査概要

【調 査 名】 いばらきサイクルツーリズム推進マーケティング調査
【調査期間】 2020 年 8 月 17(月)~2020 年 8 月 31 日(月)
【設 問 数】 最大 27 問
【所要時間】 10-15 分
【副 賞】 アンケートにご回答頂いた方から抽選で合計 4 名様にオリジナルサイクルジャージをプレゼントします

(1)サイクルボールオリジナルサイクルジャージブルーor イエロー(上のみ)2 名様

ブルーデザイン

イエローデザイン

(2)ツール・ド・ニッポンオリジナルサイクルジャージ(上のみ)2 名様 デザイン

※当選された方にのみ,9 月 10 日(木)までにご回答頂いたメールアドレス宛にご連絡差し上げます。

 

アンケート回答フォームはこちら
https://bit.ly/3h714yp

SHARE

PROFILE

BiCYCLE CLUB 編集部

BiCYCLE CLUB 編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

BiCYCLE CLUB 編集部の記事一覧

No more pages to load