長時間スポーツ用のキャラメルだと!? グリコ・パワープロダクション スポーツキャラメル【チェック戦隊BCレンジャー】
- 2020年11月23日
編集部が気になるパーツやアクセサリーをインプレッション! それぞれのメンバーが気になるアイテムをチェック。今回は、編集長・岩田が「グリコ・パワープロダクション スポーツキャラメル」をテスト!
長時間スポーツ用のキャラメルだと!?
グリコ
パワープロダクション スポーツキャラメル
価格:280円(一袋/税抜)
内容量:76g(個別包装袋込み)/目安18粒入り
成分:ビタミンB1配合、ミネラル配合、パラチノース配合
エネルギー:310kcal(一袋74gあたり)
4粒で1日に必要な鉄分やビタミンB1が摂取できる。また唾液が出やすくなる成分も配合されていて、なめると口の中が潤う。
カロリーはフツーのグリコとほぼ同じ
グリコといえばおもちゃ付きのキャラメルだ。俺の世代には思い出に残るお菓子、いや文化だった。そんなグリコのキャラメル、最近食べることもなくなったなー、と思っていたら、気になる新商品をブチかましてきた。なんとスポーツキャラメル。そういえば昔はサイクリングのとき、カロリーを絶えず補給するためにキャラメルをなめながら走ったもんだ。
で、これフツーのキャラメルとどこが違うの? 聞けば長時間のスポーツ中に食べることを念頭に置いて開発したということで、かむと素早く食べられ、なめるとゆっくり溶ける。しかも糖として吸収されにくく、甘さ控えめのパラチノースや、鉄分やナトリウムなどのミネラルを凝縮配合しているという。
さっそく食べてみる。ああ、懐かしいキャラメルの味だあ。かなり軟らかめで、口の中で溶けやすい。今度のライドのおともに決定。
個別包装で清潔なので、ジャージのバックポケットに何個か放り込んでおいて、気の向いたときに食べるのがいいんじゃないでしょうか。
イワタレッドのコメント
計算するとこれは一粒17.2kcal。グリコ(キャラメル)は一粒16kcalらしいから、カロリーはあまり変わらない。その成分内容で勝負!だと思う。歯にくっつきやすいが潤い成分で大丈夫!
問:グリコお客様センター
TEL.0120-917-111
SHARE
PROFILE
Bicycle Club / 編集長
岩田
バイシクルクラブ 編集長。自転車雑誌の編集長を14年以上務める。自転車雑誌の編集は通算20年近い。人生100年として、もう5分の1を自転車雑誌で過ごしている。物欲おじさんライダーの代表。
バイシクルクラブ 編集長。自転車雑誌の編集長を14年以上務める。自転車雑誌の編集は通算20年近い。人生100年として、もう5分の1を自転車雑誌で過ごしている。物欲おじさんライダーの代表。