コルナゴCEOにニコラ・ロジン氏就任、エルネスト・コルナゴ氏は勇退|COLNAGO
Bicycle Club編集部
- 2021年07月04日
7月1日、イタリア・カンビアーゴにある老舗バイクブランド、「COLNAGO(コルナゴ)」を扱う「Colnago Ernesto & C. S.r.l(コルナゴ・エルネスト&C社)」が新しいCEOとしてニコラ・ロジン氏が就任したことを発表した。以下、プレスリリースより
セラロイヤルで手腕を発揮した二コラ・ロジン氏
新たにコルナゴを指揮する二コラ・ロジン氏は、セッレロイヤルグループの元ゼネラルマネージャー兼取締役、今年の2月にコルナゴの戦略顧問に就任した。セラロイヤルグループでは フィジークやクランクブラザーズ、ブルックスなどのブランドビジネスを監督していた経験を持つ。
ニコラ・ロジン氏コメント
「私はつねにエルネスト・コルナゴ氏が構築したブランドを尊重しており、このリーダーシップの役割を引き受けることができて幸運だと感じています。コルナゴのリーダーとして私が加わる連れてくることを提唱してくれたメリッサ・モンカダ夫人に感謝します。また、エルネスト氏は私をサポートしてくれ、彼が自分の手で作った会社に渡した足を踏み入れたとき、私に素晴らしいアドバイスをしてくれたことに感謝する」
コルナゴアブダビ副会長 メリッサ・モンカダ夫人コメント
「ロシン氏が加わることで、その経験を活かし、コルナゴとサイクリングの世界をさらに発展させます。 ロジン氏はエルネスト・コルナゴから引き継いだ資産を生かし、当社の優秀な人間および専門家のすべてのメンバーと手を携えてさらに強化、有望な未来があると思っています」
コルナゴ創業者 エルネスト・コルナゴ氏コメント
「ニコラ氏を本当に知るために何カ月も費やしたが、彼のビジョンの下で、コルナゴはこれまで以上に高いレベルに成長すると確信しています」
COLNAGO(コルナゴ)について
1954年にイタリアのカンビアーゴのミラノ近郊でエルネストコルナゴによって設立されたハイエンドのロードバイクブランド。当初、エディ・メルクスなどトッププロのレースの厳しさに適した高品質のスチールフレーム自転車で知られるようになった。以降、カーボン製フレームをいち早く手掛けるなど、革新的でより創造的メーカーとして君臨。プロレースでは多くの勝利を上げ(オリンピックでは18の金メダル、世界選手権で63勝、グランドツアーで22勝、クラシックモニュメントでは39勝)、2020年のツール・ド・フランスではタデイ・ポガチャルがコルナゴの自転車に乗って初のツールドフランスを総合優勝した。
イタリアコルナゴ本国サイト
https://www.colnago.com
日本のコルナゴ代理店アキボウ
https://www.colnago.co.jp/
- CATEGORY :
- BRAND :
- Bicycle Club
SHARE
PROFILE
Bicycle Club編集部
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。