クラシックトレーナーで楽しむ、低予算お手軽フィットネスライド|自転車インドアスタイル
ハシケン
- 2022年06月27日
スポーツ自転車にはインドアサイクリングというスタイルがある。自宅にいながら手軽に運動不足の解消や気分転換ができ、天候にも左右されないので梅雨の季節にもおすすめだ。今回は数あるインドアサイクリングのスタイルから「クラシックトレーナー(通信機能なし)」のメリットを紹介する。
▼あなたにぴったりのインドアスタイル診断はこちらの記事から。
クラシックトレーナー(通信機能なし)
気分転換に体を動かしたいという目的なら、クラシックトレーナーさえあれば自宅にいながらフィットネスを行える。通信機能を持たないクラシックトレーナーは価格も1万円台からあり、インドアサイクリングのハードルは低い。そこにテンポのよい音楽や心拍計を組み合わせれば本格的なフィットネスになる。
ミノウラ マグライドQ
マグネットによってフライホイールに抵抗を生み、4段階で負荷調整が可能。フィットネスレベルには十分な最大297Wまでの負荷抵抗を生み出す。
おすすめアイテム
リズムに乗って集中できる「テンポ90の曲」
漠然とペダリングをするよりもリズミカルな音楽を聴きながら行う効果は大きい。無理なく長時間続けられるケイデンス90回転を刻みやすい「テンポ90の曲」がオススメだ。スマホからアプリをダウンロードしよう。
消費カロリーも把握できる「心拍計」
フィットネスでスリムな体を手に入れるためには、脂肪燃焼効果を高める運動強度で行うことが鉄則。そのために、運動強度を手軽に把握できる心拍計を使うとフィットネス効果が格段に上がる。
※この記事はBiCYCLE CLUB[2019年2月号 No.403]からの転載であり、記載の内容は誌面掲載時のままとなっております。
- BRAND :
- Bicycle Club
- CREDIT :
- TEXT:ハシケン
SHARE