別府史之がオルベアで富士ヒルを走る! 両者がパートナーシップ契約を締結|ORBEA
Bicycle Club編集部
- 2024年02月13日
スペイン・バスク州マリャビアに本社を置くオルベアは、元ヨーロッパプロロードレーサーで北京・ロンドンオリンピック日本代表の別府史之氏とパートナーシップ契約を締結した。
グラベルワールドシリーズや富士ヒルクライムをオルベアで走る
フランス在住の別府氏は、現在サイクリングの普及・啓発・プロモーション・育成などを行うサイクリングプロモーターとして活動しており、今後は5月にオーストラリアのNANNUP(ナナップ)で開催されるUCI グラベルワールドシリーズのレースへの参加が決定しており、オルベアのグラベルバイク「Terra(テラ)」で出場を予定している。また、6月開催の富士ヒルクライムには、軽量ロードバイク「Orca(オルカ)」で参加する。
オルベアとのパートナーシップ契約に関して別府氏は次のようにコメントしています。「オルベアは、今シーズンからLotto dstnyへバイクを供給しており、今年のツールにも参戦も決定しています。
また、同チームは私が深く関わるフランスのサイクリングアパレルブランド「EKOI 」のサポートチームでもあります。両ブランドは常に革新とパフォーマンスを追求し、近年急成長を遂げており、ヨーロッパで高い人気を誇っています。私は業界をリードし続ける魅力的なブランドと共に発展的な活動をしていきます。 そして日本人としてスペイン・バスク地方との友好関係をオルベアとともに築いていきたいと思っています。また、これまでの経験や関係性を生かし、スペインやフランス、ベルギーなどで若い日本人選手をプロチームに送り出す環境を整えていきたいです」
オルベア・アジア統括 Unai Diego Diego(ウナイ・ディエゴ)コメント
オルベアのアジア統括のUnai Diego(ウナイ・ディエゴ)氏は以下のようにコメントしています。
「フミ(別府史之氏)は、現役時代にヨーロッパレースで活躍しているのを見ていました。そのフミとパートナーシップ契約に合意できたことは、オルベアのアジアでビジネスにおいて非常に重要でエキサイティングなことだと感じています。そして、2024年からLotto Dstnyへの機材供給が決定しツール・ド・フランスにも復帰しますし、チームとの関りが深いフミなら、彼らの活躍やレース情報も日本のサイクリングファンに伝えてくれます。またフミも語っているように、ヨーロッパプロロード選手として活躍できる日本人がいるなら、ぜひチームへも紹介したいですし、フミと一緒に日本のレースシーンも盛り上げる力になれればと思います」
別府氏は、2月末に帰国し3月2日、3日のサイクルモード大阪のメインステージでトークセッションに参加予定だ。
問:サイクルクリエーション https://www.orbea.com/jp-ja/
- CATEGORY :
- BRAND :
- Bicycle Club
SHARE
PROFILE
Bicycle Club編集部
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。
ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。