BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • HATSUDO
  • Kyoto in Tokyo

STORE

  • FUNQTEN ファンクテン

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ
  • Bicycle Club BOX

Zwift専用ギア搭載で新次元へ!!DIRETO XR-T with ZWIFT COG AND CLICK登場!|ELITE

エリートから人気スマートトレーナー「DIRETO XR-T」に、Zwift専用ヴァーチャルシフティングシステム「Zwift COG & CLICK」を標準装備した新モデルが登場した。静音性と利便性を向上させた、インドアトレーニングの新たな選択肢となる。

Zwift COG & CLICKでノイズフリーな仮想変速を実現

 

DIRETO XR-T with Zwift COG & CLICKは、従来モデルのDIRETO XR-Tの性能をそのままに、従来のカセットコグの代わりにZwift COG & CLICKを採用。これにより、静粛性の高いノイズフリーなワイヤレスシフティングが可能になった。Zwift COGとワイヤレススイッチデバイスZwift CLICKの組み合わせにより、自転車本来の変速システムに依存せず、プリセットされた24速の仮想ギアでZwiftのワークアウトやコースに合わせたギア比変更が可能。リアが8速の変速機しか持たないバイクでも12速相当の変速が利用できるため、カセットコグの交換といった手間なく、リアの変速が8~12速の様々なバイクでインドアライドを楽しめる。ギア鳴りのない快適なトレーニング環境を実現する。

またZwift以外のインドラトレーニングアプリを使用する際などはZwift COGを取り外して、標準のDIRETO XR-Tと同様に、シマノ及びスラムの9~12速のカセットコグを取り付けることも可能だ。

Zwift CLICKで快適なワイヤレスシフト

ロード、フラットバー、タイムトライアルハンドルバーなど、あらゆるタイプのハンドルに簡単に取り付けられるワイヤレススイッチデバイス、Zwift CLICK。バイクの変速システムに依存しないため、スムーズで快適なワイヤレスシフトを実現する。

高精度パワーメーターとリアルな負荷再現

DIRETO XR-Tに内蔵された光学トルクセンサー式パワーメーターは、±1.5%の高精度。最大24%の傾斜(最大負荷2,300W)を再現する負荷ユニットは、クライムトレーニングに最適なリアルなシミュレーションを提供する。

最新ファームウェアに対応しZWIFTを満喫

ERGモードでの安定したパワーデータ伝送、パワースムージングオプション、インターバル再開を容易にする「イージースタート」、Zwiftでの反応の良いSupertuck、心拍数/ケイデンスセンサー用ブリッジ機能など、上位機種に搭載されている最新機能が利用可能。Zwiftを最大限に楽しむための環境を提供する。

DIRETO XR-T with Zwift COG & CLICK

価格:132,300円(税込)

  • サイズ:設置時 650x830x560mm、収納時 650x300x560mm
  • 重量:約15kg
  • 自動負荷・最大再現勾配:24%
  • 通信規格:ANT+ FE-C、Bluetooth(スピード、ケイデンス、出力を送信)
  • パワーメーター:OTS光学式(誤差±1.5%)
  • 対応アクスル規格:130-135mmQR、142x12mmTA(アダプター使用で135×10-12mm、148x12mm、12x157mmに対応)
  • 付属品:トラベルブロック、ZWIFT 2ヶ月間無料ライセンス

詳細はこちら

問:カワシマサイクルサプライ https://www.riogrande.co.jp/

SHARE

PROFILE

Bicycle Club編集部

Bicycle Club編集部

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

ロードバイクからMTB、Eバイク、レースやツーリング、ヴィンテージまで楽しむ自転車専門メディア。ビギナーからベテランまで納得のサイクルライフをお届けします。

Bicycle Club編集部の記事一覧

No more pages to load