BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • eBikeLife
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

スポーツスターファミリーってどんなハーレー? 2020年モデルや特徴、カスタム、トリビアなど徹底紹介

PAGE
6 / 7

スポーツスター(SPORTSTER)ファミリーカスタムファイル

カスタムの自由度は6つのハーレーファミリーの中でも随一と言えるスポーツスター。ボバーやカフェレーサーなど、多くのライダーが自分のライフスタイルに合うカスタムを楽しんでいる。さらにスポーツスターはベースとなる車両自体の値段が控えめなのもうれしいポイントだ。街ゆくカスタム車を見て、「かっこいいな、自分もやってみたいな……」と思ったらまずはどんなスタイルにしたいのかをイメージすることが大切。そこで、お手本にしたくなるカスタムスポーツスターをご紹介しよう。

ボルトオンで往年のスタイルを現代にリバイバル(ベース:1993 XLH1200)

BULL ORIGINAL(ブルオリジナル)がアパレルブランドO.C Crewとのコラボによって製作した一台。オリジナルのボートテールを使って’70年代頃のスポーツスターのフォルムをイメージしたスタイリングで、クロムメッキの外装がクラシカルな雰囲気に拍車をかけている。
>>カスタムストーリ、各ディテールやビルダーなど詳しくはこちら

視覚的な重心の集中化がコンパクトに見せる秘訣(ベース:2008 XL883L アイアン883)

SELECTED CUSTOM MOTORCYCLE(セレクテッド)が手掛けた一台。オーナーである小島健斗さんは、「全体的にコンパクトで、クラシカルなスタイルにしたい」という希望を伝え、長い年月をかけて完成させた。車両を手に入れて8年経つが「いつまでも未完成です!」と笑う小島さんの姿から、長く楽しめるスポーツスターというバイクの本質が垣間見える。
>>カスタムストーリ、各ディテールやビルダーなど詳しくはこちら

タンクに隠れたプロの技がキラリ!(ベース:2010 883R)

ヒデ・モーターサイクルが手掛けた一台。「ボバー系のスタイルで、コンパクトに」とオーダーしたオーナーの白椿さんは、さらに「そこそこ走れるように」という希望も付け加えた。「かなり苦労したけど、なかなか人に気付いてもらえない(笑)」とビルダーの渡さんが言うように、説明されなければわからないほど、さりげなくカバーされている。
>>カスタムストーリ、各ディテールやビルダーなど詳しくはこちら

スタンダードなスタイルで飽きない一台(ベース:2001 XL1200S)

テーマはシンプルで飽きることのないデザインで、大人が乗るのにふさわしいスポーツスター。往年のボバーレーサーを思わせるシルエットに、旧車風のタンクデカールやライザーなどを加え、ヴィンテージ感あふれるシックなカスタムに仕上げている。
>>カスタムストーリ、各ディテールやビルダーなど詳しくはこちら

クロムパーツで華やかに仕上げた上質チョッパー(ベース:2009 XL883L 883ロー)

ハーレーというと、黒光りするボディとキラキラと輝くクロムというイメージがあったが、下品にならないようになるべく純正パーツを使ってカスタム。フォークをちょっと長めにして、チョッパーっぽいスタイルにしたというのも注目ポイントだ。
>>カスタムストーリ、各ディテールやビルダーなど詳しくはこちら

スポーツスターカスタム車29台を一挙紹介!

スポーツスターカスタム車29台を一挙紹介!

2019年06月24日

出典

SHARE

PROFILE

CLUB HARLEY 編集部

CLUB HARLEY 編集部

「フツーのヒトが乗るちょっと特別なバイク、ハーレーダビッドソン」をテーマに、新車情報からカスタム、ファッションまで、ハーレーのあるライフスタイルを提案するNo.1マガジン。

CLUB HARLEY 編集部の記事一覧

「フツーのヒトが乗るちょっと特別なバイク、ハーレーダビッドソン」をテーマに、新車情報からカスタム、ファッションまで、ハーレーのあるライフスタイルを提案するNo.1マガジン。

CLUB HARLEY 編集部の記事一覧

No more pages to load