BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • eBikeLife
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

トライクファミリーってどんなハーレー? 2020年モデルや特徴、カスタムなど徹底紹介

PAGE
3 / 4

曲がる時はハンドルを切る

バイクはカーブを曲がる際に車体を傾けて曲がるが、トライクはハンドル操作だけで曲がる。さらに、油圧式のステアリングダンパーを装備し、荒れた道でもハンドルが振られることなく、スイスイ走ることができる。

サイドスタンドはナシ

トライクは止まった状態でも倒れることがないので、バイクのようなサイドスタンドは装備されていない。その代わり、車体が簡単に動いてしまわないように、足踏み式のパーキングブレーキが備えられている。

乗ったままでバックできる

トライクはセルモーターに電動式のセルスイッチと共有のリバースを標準装備している。操作方法は、ボタンを押すだけ。これでバックすることが可能。傾斜した車庫からの出し入れなども楽にできる。

クルマのようなマフラー

ツーリングファミリーと同じエンジンからマフラーが2本出しされて、エンドはトランク部分の下に設置。まるでクルマのようなリアビューになっている。テールランプは各ホイールのフェンダーに設けられている。

バイクとトライクではこんなに違う!

<トライク>
運転免許区分:普通免許(MT)
高速道路料金の車両区分:軽自動車
ヘルメットの着用義務:なし
ETC車載器セットアップ:二輪車

<バイク>

運転免許区分:大型自動二輪免許(MT)
高速道路料金の車両区分:軽自動車
ヘルメットの着用義務:あり
ETC車載器セットアップ:二輪車

トライク(TRIKE)ファミリー2020年モデルカタログ

トライグライド ウルトラ(TRI GLIDE ULTRA)

ロングランも快適なフル装備のトライク。

普通自動車MT免許で運転できる気軽さが魅力のトライク。この車両はいわば3輪仕様の“ウルトラリミテッド”的な位置づけのモデルだ。フェアリングによって、長時間のライディングでも疲れにくいほか、パッセンジャー用シートの快適さや、多くの荷物を積載できるツアーパックなど、ロングライドに適した装備が特徴。クルマでは味わえない開放感と、3輪ならではの安定感、そしてインパクトある外観は、トライクだけの魅力。2020年モデルでは新たにトラクションコントロールシステムが搭載された。

トライグライド ウルトラ(TRI GLIDE ULTRA)2020年モデル/ハーレーカタログ

トライグライド ウルトラ(TRI GLIDE ULTRA)2020年モデル/ハーレーカタログ

2020年01月22日

フリーウィーラー(FREEWHEELER)

フェアリングのないチョッパーのようなトライク。

フル装備の”トライクグライドウルトラ”に対し、装備を削ぎ落とすことで、ストリートを気軽に走れるスタイルに仕上げた。短く、後端が跳ね上がった形状のボブテイルフェンダーや、ミニエイプハンドルを採用して、カスタムテイストを強調。それに伴って、オリジナルデザインのホイールを採用。アメリカの往年のスポーツカーを彷彿させる深いリムなど、好きモノを唸らせるディテールも秀逸だ。フロントを19インチにしたことで、操縦性も軽快。2020年からトラクションコントロールシステムが採用された。

フリーウィーラー(FREEWHEELER)2020年モデル/ハーレーカタログ

フリーウィーラー(FREEWHEELER)2020年モデル/ハーレーカタログ

2020年01月22日

出典

SHARE

PROFILE

CLUB HARLEY 編集部

CLUB HARLEY 編集部

「フツーのヒトが乗るちょっと特別なバイク、ハーレーダビッドソン」をテーマに、新車情報からカスタム、ファッションまで、ハーレーのあるライフスタイルを提案するNo.1マガジン。

CLUB HARLEY 編集部の記事一覧

「フツーのヒトが乗るちょっと特別なバイク、ハーレーダビッドソン」をテーマに、新車情報からカスタム、ファッションまで、ハーレーのあるライフスタイルを提案するNo.1マガジン。

CLUB HARLEY 編集部の記事一覧

No more pages to load