White’s Bootsが提案する『ブーツのためのジュエリー』

ブーツの愉しみ方のひとつは、自分好みにカスタマイズして履くこと。レザーの種類からパーツまでカスタムオーダーするのも夢があるが、手持ちのブーツでも印象をガラッと変えられる優れたアイテムがWhite’s Bootsから登場した。

こちらがそのシューレースジュエリー

アクセDSC_4328(1)

1

製作を手掛けたのは、ターコイズ研究の第一人者ジョー・ダン・ロウリー氏がプロデュースするターコイズジュエリーブランドLFC。1点1点に上質な天然ターコイズを用い、熟練のアーティストによって繊細なデザインに仕上げられている。
(鉱山:Sleeping Beauty、アーティスト:Art Platero)

小さくてもきらりと光る存在感

2 編集部がオススメするコーディネイトは、ボリュームのあるスモークジャンパー(左)やノースウェスト(右)。小さいながらもしっかりと存在感があるのは、クラフトマンシップの賜物。

そしてWhite’s Boots、LFCともに作りにこだわるアメリカンブランドとだけあって、相性は抜群だ。ブーツの武骨さはそのままに、このジュエリーがラグジュアリー感をプラスしてくれる。さり気ないのに、ジュエリーが有るのと無いのとでは印象が全く違う。価格は左右分2つセットで3万2400円。(ブーツはどちらも編集部私物)

White’s Bootsの取扱店であるSTUMPTOWN渋谷店で発売中。ブーツ好きの人へのプレゼントとしてもオススメ。

【DATA】
●STUMPTOWN 渋谷
電話:03-3477-0658
http://www.stumptownjapan.com

(出典:『CLUTCH web』、写真:Akira Kuwayama 桑山章、文:CLUTCH Magazine編集部)

SHARE

PROFILE

FUNQ

趣味の時代に読むメディア

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

FUNQの記事一覧

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

FUNQの記事一覧

CLUTCH Magazine TOPへ

No more pages to load