
ゴルフ場でエネルギーチャージ!「ドラコン黒にんにく」新登場

EVEN 編集部
- 2025年07月02日
INDEX
ゴルファーのための新発想!ラウンド中に食べられる黒にんにく
青森県八戸市に本社を構えるトータルが、ゴルファーのための“エナジー黒にんにく”『ドラコン黒にんにく』を2025年7月2日、八戸カントリークラブで初披露した。

黒にんにくといえば、独特のにおいが気になるものだが、同社の黒にんにくは“ほぼ無臭”で、しかも甘みが強く、まるでドライフルーツのような味わいが特徴だ。今回登場した『ドラコン黒にんにく』は、そんな黒にんにくをゴルフボール型のパッケージに詰め込んだ、見た目も楽しい新しい形の商品だ。
特許製法「波動熟成」で仕上げる無添加・フルーティーな逸品
『ドラコン黒にんにく』に使われているのは、特許取得済みの「波動熟成機(特許第6650579号)」で約30日間じっくり熟成させた黒にんにく。この製法では、低温環境下で熱と振動を同時に与える「振動熱熟成」を行うことで、にんにくの内部までムラなく熟成。結果として、特有の刺激臭を抑えつつ、まろやかでフルーティーな甘みを引き出している。
使用されているにんにくは、青森県産の高品質な「福地ホワイト六片」。そのままでも食べやすく、無添加・無臭という安心設計だ。内容量は、黒にんにく3玉入り。ちょうどラウンドの前後、途中で食べきれる量で、ゴルフバッグにも気軽に忍ばせられるサイズ感となっている。
「ドラコンパワーでぶっ飛ばせ」──コンペ景品にも最適
コンセプトはズバリ、「ドラコンパワーでぶっ飛ばせ」。ゴルフラウンド中の集中力維持や、スタミナ回復をサポートしてくれる“エナジーチャージ食品”として開発された。2025年7月2日には、八戸カントリークラブで行われるゴルフコンペにて景品として登場し、その後は同クラブ内の売店で一般販売も予定されている。
また、ゴルフコンペの景品や参加賞、手土産としても“ちょうどいい”パッケージデザインは、ゴルファー同士のちょっとした会話のきっかけにもなりそうだ。
ゴルフ以外でも活躍!日常のパフォーマンス向上にも
『ドラコン黒にんにく』は、ゴルフ場だけの専用品ではない。日々の体調維持や、仕事・家庭での“もうひと頑張り”にもしっかり役立つ。
-
出張や長時間のデスクワークに
-
トレーニング後の栄養補給に
-
夜勤・シフト明けのリカバリーに
-
子育てや介護など体力勝負の毎日に
-
「朝シャキッと起きたい」人の就寝前にも
一箱(3玉)で日々のエネルギーサポートが可能。添加物は一切使用していないため、毎日の習慣としても安心して取り入れられる食品である。
購入・導入について
『ドラコン黒にんにく』は現在、オープン価格にて販売中。まずは八戸カントリークラブでの購入が可能であるが、法人向けの導入相談やOEM対応も受け付けている。健康フェアの企画商品や、レジ横の健康スナックとしての展開も視野に入れており、業務用パックやギフト対応も可能だ。
【販売場所】
八戸カントリークラブ
所在地:青森県三戸郡階上町大字赤保内字大渡21-27
公式サイト:https://www.hachinohecc.com
【製造元・お問い合わせ先】
トータル(黒にんにく専業メーカー)
Webサイト:https://www.total-agri.jp
TEL:0178-20-7296
『ドラコン黒にんにく』は、ゴルフのラウンドに、仕事に、そして日常生活に、「もうひと押し」のエネルギーをくれる一品。八戸カントリークラブにお立ち寄りの際は、ぜひ一度その味わいとパワーを体感してみてほしい。
SHARE
PROFILE

EVEN 編集部
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。