カラダを再起動してスコアアップを目指そう!【ゴルフ】

暖かくなると本格的なゴルフシーズンがやってきます。冬場はゴルフはお休みって人も多いかと思いますが、この時期カラダのコンディショニングを調えて置くことをオススメします。来るべきときに備えて、ケガの防止はもちろん、ベストパフォーマンスを発揮できる方法、お伝えします。

リブートストレッチを初体験

20160125_01

実はこのストレッチを受けて5日ほど経つんですが、実にカラダが軽くなりました。百聞は一見にしかず、仕事ばかりで運動不足の同志には是非体験頂きたいもの!

外苑前駅からすぐの場所にある「NEUTRALWORKS.TOKYO」を訪れました。様々なプログラムが用意される中で、オススメの鬼攻めリセット・ストレッチを選択。まずはカラダの状態をチェックしてもらいます。

凝り固まったカラダに鬼攻めが始まる!

20160125_02-2

日々の生活でカラダのケアを怠れば凝り固まってしまいます。そこで、普段は優しい顔のストレッチトレーナー富野さんが、ピンポイントでコリをほぐしてくれるのです。しかし、コレが鬼攻めの始まりでした…。

20160125_03-3

肩甲骨と股関節を対角線に刺激を入れ、緩めていきます。思いっきり指を入れて、肩甲骨を引き剥がす様にストレッチをかけます。写真で改めて見るとビビリますね! これが悶絶するほどの痛さなのですが、慣れてくると少し気持ちいいかも…。

肩甲骨と股関節がほぐれてきた所でマシーンへ!

20160125_04

ストレッチマシン「ZERO-i」を使い上半身を反っていきます。腕を曲げたり、伸ばしたりしながら。トレーナーさんがその人の能力を見極め、限界の所で負荷を掛けてくれます。しかし、やはりというか痛い…。

20160125_05

足を曲げ、シートに乗せるとお尻の筋肉が伸びます。この状態で上下にマシンをゆっくり揺らして、インナーマッスルまでしっかり伸ばします。

20160125_06

今話題の開脚もマシンを使って簡単に行えます。普段運動をしないおっさんライターがいくら頑張ってもこんなもの。富野さんのようにいつかはなりたい。

20160125_07

何度も反復することで、カラダは柔らかくなるそう。カラダが柔らかくなると、富野さんのようにこんな状態に。

20160125_08

マンツーマンストレッチとマシーンストレッチを一通りこなし、カラダはリフレッシュな状態に。試しに素振りしてみると、えっ! カラダがよく回る! これは是非ラウンド前にもお願いしたいものです。

本来カラダがあるべき状態にリセットしてくれる「リブートストレッチ」。再起動という意味があり、自然に正しい姿勢や呼吸を行えるよう、ここでは手助けしてくれます。短時間でカラダ本来のパフォーマンスを取り戻せる、凝り固まったカラダを一度ほぐしてみてはいかがですか?

20160125_09

○NEUTRALWORKS.ROOMS(NEUTRALWORKS.TOKYO内)
住所:東京都港区北青山2-7-22 H・T・神宮外苑ビル
TEL:03-6455-5964(予約専用)
営業時間:11:00-20:00
http://www.goldwin.co.jp/neutralworks/

SHARE

PROFILE

FUNQ

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

EVEN TOPへ

No more pages to load