伊勢志摩国立公園内にある「NEMU RESORT」がゴルファーの楽園だった件

冬はオフシーズンと決めているゴルファーも多いようだが、実にもったいない! ラウンドに宿泊、温泉、グルメをセットにした“極上のゴルフトリップ”にはこれからの季節がぴったり。ということでご紹介したいのが、伊勢志摩国立公園内の広大な敷地にゴルフ場や宿泊施設、マリーナらを併設する「NEMU RESORT」だ。

2015年の大規模なコース改造で、従来のOUTコースとINコースを入れ替えた。手掛けたのは全米ゴルフ場設計家協会元会長ダミアン・パスクーツォ氏と、スティーブ・ペイト氏。アドバイザーには小林浩美プロも名を連ねる。

英虞湾を望むシーサイドコース「NEMU GOLF CLUB」は、2015年に米国の著名な設計家によるコース改造やドライビングレンジの新設など大規模なリニューアルを実施。従来以上に海を感じながら、プレーを楽しめるようになった。300ヤードのドライビングレンジは芝の上から打つことができ、アプローチやバンカーショットの練習ができるショートゲームリアも完備。みっちり練習して“大人のゴルフ合宿”を満喫するのも一興だ。

コースコンディションの良さにも定評があり、リゾートコースでありながらトーナメント水準のハイクオリティを実現している。

また、「NEMU RESORT」を訪れるならぜひ利用してもらいたのが、敷地内の丘に建つ「里山ラウンジ」で楽しめるグランピングだ。360 度パノラマの自然を体感できるオープンテントは、ホテルラウンジのような調度品を備えたラグジュアリーな空間で、耳を澄ませば聞こえるのは鳥の声や風の音。都会の喧騒を離れ、リラックスした時間を堪能できる。

360度自然に囲まれ新鮮な空気と風を感じられるオープンテントで、ラグジュアリーで華やかなひとときを。
丘の上でコーヒー、焼マシュマロを片手に揺れる炎を見ながらゆったりと流れるグラマラスな時間を。

この冬、「NEMU RESORT」でぜいたくな時間を過ごしてみませんか。
https://www.nemuresort.com/

SHARE

PROFILE

EVEN 編集部

EVEN 編集部

スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。

EVEN 編集部の記事一覧

スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。

EVEN 編集部の記事一覧

No more pages to load