MARK & LONAが大胆に進化!? 4つのコレクションがA/Wに登場
EVEN 編集部
- 2020年08月29日
GENERAL、CODE、ALARM、RICH & FAMOUSを展開
このコロナ禍にあって依然として好調をキープする「MARK & LONA」。秋冬のテーマは“GOLDEN AGE”と題し、ゴールドラッシュの狂騒の後に別の意味で“黄金時代”を迎えたハリウッドをモチーフに取り上げている。ノスタルジックで、そして勿論ラグジュアリー。
さて、それはそれとして今季、とても驚きを覚えるトピックスが聞こえきた。コレクションラインが「GENERAL」、「CODE」、「ALARM」、「RICH & FAMOUS」の4つに分けられたのだ。
GENERAL(ジェネラル)
これまでのメインコレクションに「GENERAL」という名称が与えられた。同ブランドを象徴するラグジュアリーで艶っぽい王道のラインで、ここ数シーズンはディズニーとのコラボが注目を集めている。今季は「3匹の子豚」、「ナイトメアビフォアクリスマス」、「スターウォーズ」と月毎にテーマビジュアルが変わる“マンスリーオブディズニー”を展開する。
CODE(コード)
昨年の秋冬より登場したコレクションで、GENERALよりもモノトーンの配色を基調にしたスポーティでモダンなライン。ハイテクノロジーな素材及び設計を投入されたハイエンドなアイテムが並ぶ。バーコードをモチーフとしたロゴマークが特徴。
ALARM(アラーム)
今シーズンから新登場した「ALARM」。警鐘を鳴らすという意味を持ちシグナルをアイコンにしたロゴが目を引く。“FUSION”というコレクションテーマをもち、様々なキャラクターやスポーツとのコラボレートを図る。従来ユーザーよりも若い世代に向けたデザインやシルエットが特徴で、ゴルフに留まらないスポーツアパレルを目指す。
RICH & FAMOUS(リッチアンドフェイマス)
こちらも今季からスタートした「RICH & FAMOUS」はレディスアイテムのためのコレクション。“裕福な家庭に育ったちょっとやんちゃなお嬢様”をイメージし、ミレニアル世代に向けたラインナップ展開となっている。今季は90年代のカルチャーに着想を得たレトロでポップでビビッドなカラーのアイテムが揃う。
以上の4つのコレクションは今後継続的に展開されるそうだ。これによってマーク アンド ロナの世界観は無限の広がりをもって楽しませてくれるだろう。
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EVEN 編集部
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。
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