「コストコ・ホールセール」のウェッジをあなどることなかれ!
EVEN 編集部
- 2021年03月11日
これだけで年会費の元が取れてしまう
アメリカ生まれの会員制倉庫型スーパー「コストコ・ホールセール」は、有料の会員制であることやホームパーティでのまとめ買いといった “リア充” なイメージがある。だが「カークランドシグネチャー」なるプライベートブランドは、破格のボリューム感や価格設定で、ワタクシのような庶民の強い味方でもあったりする。巨大な袋にパンパンに詰まったディナーロールや冗談のように巨大なティラミスを買ってテンションをアゲ、激安のイートインのホットドックをコーラで流し込むのがマイルーティンだ。近年、そんなカークランドブランドから発売されるゴルフ用品が話題となっている。
ゴルフボール、ミルドパターは、辛口で知られる米国ゴルフメディアも舌を巻く本格性能。これには世界で800弱、日本国内だけで27店舗というスケールメリットが存分に生かされているのだろう。最新作は軟鉄製のウェッジ3本セットである。4度のロフトピッチを持つ3本は、番手別に偏肉厚の設計を施した上、各番手に最適なソールグラインドを採用。シャフトは「トゥルーテンパー」製だ。軽くチップしただけでフェースに打球跡がつくフェース面はスピンも効きそう。アメリカントーイのようなブリスターパック入りなのが信じられない程のクオリティにして2万円を切る価格設定。コロナ禍でゴルフ人口の新規参入が増す中、注目すべきブランドだ。
SHARE
PROFILE
EVEN 編集部
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。