![](https://cdn.funq.jp/contents/uploads/2021/04/05144303/ryoma.jpg)
”飛び”に威信をかける「RYOMA(リョーマ)」がもたらしたゴルフクラブの夜明け
![EVEN 編集部](https://funq.jp/wp-content/uploads/2020/05/even_profile_photo.jpg)
EVEN 編集部
- 2021年04月16日
「RYOMA(リョーマ)」は2000年に東京で誕生したゴルフギアブランドだ。一般的な量販店での流通に加え、ゴルフクラブ工房へもヘッドパーツ供給されるある意味マニアックな存在でありながら、日本を代表するトップエンターテイナーであるビートたけしと木村拓哉の両氏がブランドアンバサダーを務めるという稀有なPR戦略は、非ゴルファー層へも抜群の存在感を示す。パーツメーカーをメジャーな存在へと導くリョーマとは、いったい何者なのか。
1 2
SHARE
PROFILE
![EVEN 編集部](https://funq.jp/wp-content/uploads/2020/05/even_profile_photo.jpg)
EVEN 編集部
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。