BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • eBikeLife
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

やさしいだけじゃない!「HONMA/T//WORLD GS ドライバー」データ&動画レポート【かっ飛びシミちゃんのドラコンクエスト】

飛ばし屋を自称するオッサン編集部員が最新クラブの“飛び”の恩恵にすがり更なる飛距離を探求する極めて私的なレベル上げ企画。今回のドライバーは「HONMA/T//WORLD GS ドライバー」です。

ミスヒットでも弾道の曲がり幅が想像以上に狭い

今回は「HONMA」の『T//WORLD GS』ドライバーを試打します! まずは1球目、スイングの悪癖によるスピン量の多さで飛距離はロスしたものの、心地よい打球音と鋭い打ち出しで飛距離は277ヤード。気を取り直しての2球目は、適正な数値に収まり296ヤードを記録。力んでミスが続いた後のラスト6球目では、302ヤードまで飛距離を伸ばす結果に。

飛距離性能はもちろん、特筆すべきはミスヒットでも弾道の曲がり幅が想像以上に狭い範囲に収まった点。この飛距離性能と許容性は、かなり魅力的な1本ですよ!

飛びとやさしさのベストバランスを追求

さらなるスピードの獲得をコンセプトに、磨き上げられたスペックとテクノロジーが、飛距離性能を最大化させつつ、飛びとやさしさを両立。

<SPEC>
ロフト角(°):9.5、10.5、11.5
ヘッド体積(立法センチメートル):460
ライ角(°):59.5
長さ(inch):45.5
重量(g):約295(SPEEDTUNE 48・S)
価格:¥68,000+税~

問:本間ゴルフ(0120-941-380)
本間ゴルフ公式サイト

HONMA/T//WORLD GS ドライバー

ヘッドスピード 50.4/s
ボール初速 74.1m/s
スピン量 2403rpm
打ち出し角 12.7°
トータル飛距離 302.3yd

※マイクラブ:ヘッドスピード/48.3、ボール初速/71.3、スピン量/2063、打ち出し角/14.0、飛距離/297.2ナイキ ヴェイパーフレックス440、ロフト/9.5°、クラブ長/ 44.5インチ、シャフト/ハザーダスT1100 75X

二子玉川の「ゴルファーズメディアラボ」で、弾道測定器トラックマンを使用してデータを計測。試打は6球、最長飛距離データを記載。
※屋内での弾道計測テストのため、風の影響や落ち際の伸びなど、実際の飛距離性能とは異なる場合がある、あくまで参考値です。

YouTubeで試打データ検証の動画を配信中

今回の「HONMA/T//WORLD GS ドライバー」の試打の様子を動画でも配信しています。こちらも合わせてお楽しみください。

『EVEN』ではこの他にも、美人コーチとして人気の高橋友希子プロのレッスンなど様々な動画を配信しています。
『EVEN』のゴルフ動画

SHARE

PROFILE

清水隆幸

清水隆幸

証券業界に身を置いて長きに渡りディーラー業務に従事した後、ゴルフショップの運営、接客を経てEVEN編集部へ。ヘッドスピード50m/sを超すドライバースイングから放たれたボールを、右へ左へと猛ダッシュで探しに走るスタイルが信条。マニアックなギアが大好物で、夜な夜なゴルフクラブいじりに勤しむ。

清水隆幸の記事一覧

証券業界に身を置いて長きに渡りディーラー業務に従事した後、ゴルフショップの運営、接客を経てEVEN編集部へ。ヘッドスピード50m/sを超すドライバースイングから放たれたボールを、右へ左へと猛ダッシュで探しに走るスタイルが信条。マニアックなギアが大好物で、夜な夜なゴルフクラブいじりに勤しむ。

清水隆幸の記事一覧

No more pages to load