BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • eBikeLife
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

飛ぶと聞いていたが…やっぱり飛ぶ!「テーラーメイド/SIM2 MAX ドライバー」データ&動画レポート【かっ飛びシミちゃんのドラコンクエスト】

飛ばし屋を自称するオッサン編集部員が最新クラブの“飛び”の恩恵にすがり更なる飛距離を探求する極めて私的なレベル上げ企画。今回のドライバーは「テーラーメイド/SIM2 MAX ドライバー」です。

全集中で310ヤードを記録

発売から少し経ちましたが、ここ最近、一緒にラウンドした数名が、皆こぞって飛ばしていたドライバー「SIM2 MAX」が気になり、遅ればせながら試打検証しますー! 

ロフト角9度、シャフトはベンタスブラック7Xを装着して準備完了。まずは慣らしの1球目。予想していたよりも球のつかまりが抑えられたヘッドという印象の281ヤード。若干スピン量が多くなってしまった点を修正しつつ、2球目、3球目とスイング。芯でとらえている感覚はないものの、4球目、5球目まで、トータル飛距離は安定して300ヤードを記録。全集中での6球目では310ヤードを記録して試打終了。フェースラインの構えやすさと広範囲の初速性能の高さは秀逸で、人気があるのも納得。コレいいっすね!

革新的なアイデアとテクノロジーを搭載

新開発「フォージドミルドアルミニウムリング」構造をはじめとした、精緻な設計が生み出す先進のヘッド構造により、高初速、高弾道、飛距離、寛容性の共存を実現。

<SPEC>
ロフト角(°):9、10.5、12
ヘッド体積(立法センチメートル):460
ライ角(°):56
クラブ重量(g):約300
※TENSEI BLUE TM50( ’21)S、45.75インチ
価格:83,600円~
問:テーラーメイド ゴルフ カスタマーサービスコール(0570-019-079)

テーラーメイド/SIM2 MAX ドライバー

ヘッドスピード 51.7m/s
ボール初速 72.2m/s
スピン量 1621rpm
打ち出し角 14.8°
トータル飛距離 310.3yd

※マイクラブ:ヘッドスピード/50.8、ボール初速/73.4、スピン量/2392、打ち出し角/12.8、飛距離/299.6
ナイキ ヴェイパーフレックス440 ロフト/9.5°、クラブ長/44.5インチ、シャフト/ハザーダスT1100 75X

二子玉川の「ゴルファーズメディアラボ」で、弾道測定器トラックマンを使用してデータを計測。試打は6球、最長飛距離データを記載。
※屋内での弾道計測テストのため、風の影響や落ち際の伸びなど、実際の飛距離性能とは異なる場合がある、あくまで参考値です。

YouTubeで試打データ検証の動画を配信中

今回の「テーラーメイド/SIM2 MAX ドライバー」の試打の様子を動画でも配信しています。こちらも合わせてお楽しみください。

<

『EVEN』ではこの他にも、美人コーチとして人気の高橋友希子プロのレッスンなど様々な動画を配信しています。
『EVEN』のゴルフ動画

SHARE

PROFILE

清水隆幸

清水隆幸

証券業界に身を置いて長きに渡りディーラー業務に従事した後、ゴルフショップの運営、接客を経てEVEN編集部へ。ヘッドスピード50m/sを超すドライバースイングから放たれたボールを、右へ左へと猛ダッシュで探しに走るスタイルが信条。マニアックなギアが大好物で、夜な夜なゴルフクラブいじりに勤しむ。

清水隆幸の記事一覧

証券業界に身を置いて長きに渡りディーラー業務に従事した後、ゴルフショップの運営、接客を経てEVEN編集部へ。ヘッドスピード50m/sを超すドライバースイングから放たれたボールを、右へ左へと猛ダッシュで探しに走るスタイルが信条。マニアックなギアが大好物で、夜な夜なゴルフクラブいじりに勤しむ。

清水隆幸の記事一覧

No more pages to load