本物を知る大人のためのゴルフウエアブランド「The Duke’ s Golf」誕生
フクダトモオ
- 2022年07月23日
キーワードは “Play like a gentleman”
弊社が手がけるサーフィンメディア「NALU」編集長の九島辰也氏は、ファッションやゴルフ、車を中心に様々なメディアに携わってきたクリエイティブの大先輩だ。海外への渡航歴がヨーロッパを中心に300回を超えるのも九島氏のすごいところで、世界中のリゾートやセレブリティが集う場所を見てきたという。
そんな九島氏がクリエイティブディレクターを務めるゴルフウエアブランド「The Duke’ s Golf(ザ デュークス ゴルフ)」がスタート。当初の販売は EC サイトをメインに、富裕層を集めたイベント、パーティ、コレクションなどで行っていくとのこと。
キーワードは “Play like a gentleman”。アパレル業界で様々なジャンルに携わってきた仲宗根正人が代表を務めるアパレル企画生産カンパニー「FLUP LILIUM」が素材からパターン、縫製までをこだわり抜いた製品を提案する。商品ラインナップはポロシャツやパンツ、カシミアのセーター、ブルゾン、ジャケット、キャップ、キャディバック、 ヘッドカバ ー、トートバック、 ポーチなどと幅広く展開していく予定だ。
「イビザ、マヨルカ、グランカナリア、カンヌ、そしてコモ湖。ヨーロッパにはセレブが愛するリゾートが至る所にあります。ヴァカンス上手の彼らが過ごすクラッシーな隠れ家です。The Duke’s Golfは、そんなリゾートスタイルをゴルフウエアで表現しました。ビーチからセントアンドリュースオールドコースまでをカバーするリアルなセレブウエアです。本物を知る方にはこの品質をご納得いただけると思います。どうぞ、クラッシーなゴルフライフをお楽しみください」(九島氏)
The Duke’ s Golf https://thedukesgolf.com/
SHARE
PROFILE
EVEN / EVEN副編集長
フクダトモオ
1973年生まれ。業界紙記者、フリーライター、ゴルフ週刊誌編集を経て枻出版社へ。187センチの長身で、自称“用賀のビッグイージー”。スイング理論からPGAツアー、ギア、コース、さらにはゴルフ女子に至るまで守備範囲は広い。ベストスコア78、平均スコア90。
1973年生まれ。業界紙記者、フリーライター、ゴルフ週刊誌編集を経て枻出版社へ。187センチの長身で、自称“用賀のビッグイージー”。スイング理論からPGAツアー、ギア、コース、さらにはゴルフ女子に至るまで守備範囲は広い。ベストスコア78、平均スコア90。