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「フットジョイ」と「トッド・スナイダー」の温故知新コラボ

ネオ・ヴィンテージの潮流

米・ニューヨークで2011年、自身の名を冠したブランドを立ち上げたデザイナー「トッド・スナイダー」。「ラルフ ローレン」、「J.クルー」などでキャリアを積んだ出自からも、アメトラに根ざしたクリエーションが見て取れる。

オーダーメイドのテーラーリングを展開する一方、同ブランドは過去、革新的なカプセルコレクションでも存在感を発揮してきた。「チャンピオン」、「ニューバランス」らとのコラボレーションがブランド認知を広げてきたのだ。そうした背景を踏まえると、本作「フットジョイ×トッド・スナイダー ブルー コレクション」のラインナップにも合点がいく。

100年以上の歴史を持つ「FJ」との最新コラボは、ヴィンテージなゴルフスタイルを現代のプレーヤーに向けて再構築したシューズ&アパレルで、その名の通りブルー基調のデザイン。クラシカルな佇まいに最新機能を備えた『DRYJOYS』や上品なポロ&パンツはまさに東海岸系ブランドの王道だ。

FJ公式のEC及び「ゴルフ5プレステージ」などでの数量限定発売。この世界観、いいわぁ。

最近ちらほら見かけるFJの旧ロゴがコレクション全体にあしらわれているのも特徴。トッド・スナイダーの刻印を施した『DRYJOYS PREMIERE』は2タイプ用意。

1960~70年代のPGAツアー選手からインスピレーションを受けたアパレルは、独自のピケ素材やストレッチシアサッカーなど上質な素材感と機能性を両立。

カモフラージュ柄のジョガーやパーカなどカジュアルなアイテムも◎

問:アクシネット ジャパン インク(0120-935-325)

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PROFILE

藤井順一

藤井順一

長野を拠点としたテレワーカーを標榜する本誌元副編集長。ストリート誌やモノ誌で培った、重箱の隅を突きまくるギアインプレッションや、誰も聞いたことないアパレルブランドを発見すると嬉々として原稿に向かう。

藤井順一の記事一覧

長野を拠点としたテレワーカーを標榜する本誌元副編集長。ストリート誌やモノ誌で培った、重箱の隅を突きまくるギアインプレッションや、誰も聞いたことないアパレルブランドを発見すると嬉々として原稿に向かう。

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