「ツバメへの恩返し」エポンゴルフ45周年記念、最高の大物
公文裕介
- SPONSORED
『EVEN』でも昨年2月から追ってきた、「エポンゴルフ」の45周年アニバーサリーイヤー。その中でリリースされる傑作クラブは、エポンというブランドの歴史を覆すような挑戦でもあった。今回紹介するキャディバッグも新しい趣向が詰まった逸品だった。
EPON GOLF 45th Anniversary
ブランド発祥の地、新潟県燕市は、古くから国内有数のものづくりの町として知られる。そこから「エポンゴルフ」の数々の名作クラブが生まれてきたわけだ。これまで地域性等をとりわけ強調してこなかったブランドだが、生誕の地燕市への愛着や感謝の気持ちを初めて表現した。それがこのキャディバッグであり、ヘッドカバーになる。
漆黒のヴィーガンレザーに刻まれたツバメの刺繍、金属パーツには完全オリジナルパーツを用い、豪華特装仕様となる。これまで愛用してきたクラブを大切に保管するには、最適にして最高の仕上がりだ。Premium Caddie Bag “Tsubame” は12月下旬に45本限定で発売される。年末のビックイベントとして心待ちにしたいものだ。
最初にして最後の、豪華キャディバッグの誕生
ブランドカラーとなるブラックに、シルバーのパーツを合わせた渾身のキャディバッグ&ヘッドカバー。一から作った完全オリジナルモデルで、Tsubame & eマーク刺繍を各所に散りばめ高級感を演出。チタンネームプレートにはドライバーと同様のものを採用するなど、贅沢なディテールワークも。キャディバッグにDr用ヘッドカバー1本、Fw用3本、Ut用3本、Ir用1本、Pt用1本がすべて備わる。110,000円。
シボ加工が施されたヴィーガンレザーにはブランドロゴと燕を刺繍。
エポンロゴのフックは大柄で重宝する。
ヘッドの傷防止用に取り口にはファーを。
台座にはしっかりロゴが主張。
こだわりのメタルプレートやスライダーが、ファンの心をくすぐるハズだ。
年明けには最後の大物がリリース!
45周年記念ということで、怒涛のリリースを繰り出してきた。このキャディバッグもそうだが、来年2月を目処に、最後の大物となるニューシリーズがアニバーサリーイヤーを締める。新たなユーザー層獲得を狙う、革新的なモデルとなるとのことで、乞うご期待!
問:エポン新潟フラッグシップショップ(0256-64-5551)
SHARE