話題のゴルフアパレル「Bull&Bull」はなぜ女子ゴルファーのウケが良いのか?
EVEN 編集部
- 2023年01月11日
太平洋クラブ八千代コースで行われたコンペに潜入取材!
遊び心あふれる大人のための新しいゴルフアパレルブランド『Bull&Bull』。個性的なブランドネームには、金融や証券相場の用語で上昇を“Bull”と表現するところに着想し、どうせならば“人生UP&UP(Bull&Bull)”でいきたいという願いが込められているそうだ。そんな『Bull&Bull』が先ごろ、千葉県の太平洋クラブ八千代コースで公式コンペを開催。現地からのリポートをお届けしよう。
乗富結プロはクロスサーモモックを着用
スタートホールで始球式を務めた乗富結プロが着用していたのは『クロスサーモモック ニットネック』。湿気や汗を熱に変えて保湿するラグウォームプレミア生地を使用しているため、冬場のレイヤードのベースアイテムに最適。「Bull&Bull」のロゴをニットジャガードで編み立てた襟元のデザインもインパクト十分だ。
アーティストの手越祐也さんも参加
今回のコンペにはアーティストの手越祐也さんも参加した。サッカー好きで知られる手越さんだが、最近はゴルフにもかなりハマっているとのこと。
モックネックのバリエーションが豊富
モックネックのバリエーションが豊富なのも「Bull&Bull」の特徴だ。こちらの『エアクッションモックWE』は、ストレッチの利いたスポンジ―なダンボールニットのBull&Bullオリジナル素材。肉厚生地なのにエアリーで着心地が良く、吸水速乾・保温保湿の機能も備えている。シンプルなタテロゴ柄は大人っぽい仕上がりだ。
幅広いメディアで活躍している小沢美奈瀬プロが着用しているのは、ショルダーラインの配色と袖の座標プリントが印象的な『カルイダンボールモックネック』。微光沢のある表面感で品のあるスポーティーなダンボールニット3層構造で、ふくらみのある風合いと軽さが特徴の1枚だ。
背中のステンシルアート柄がお洒落
ペアコーデが決まっている男性ゴルファーお二人が着用しているのは、肉厚ながらストレッチの効いたダンボールニットの着心地が快適な『エアクッションパーカ』だ。右はアンブレララットのステンシルアート柄、左は警官と少女のステンシルアート柄がプリントされており、コースで注目を集めること間違いなし。
警官と少女のステンシルアート柄がプリントされた『エアクッションモックネック』もラインナップされており、コンペに参加した女性ゴルファーから「かわいい!」と絶賛されていた。
こちらは袖とバックにプリントを配置した『ダンボールニットフーディ』。ふくらみのある風合いと軽さが特徴で、女性ならプリーツスカートとの相性は抜群だ。フードにはシリコンプレートでさりげなくブランドロゴが配されている。
コンペに参加した女性ゴルファーの評価は?
コンペに参加したモデルやパーソナルプランナーとして活躍する岩崎静羅さんに、自分が着る場合と男性が着ていた場合の『Bull&Bull』のウェアの印象を聞いた。
「モノトーンなので大人がかっこよく着こなせるところや、同伴プレーヤーとリンクコーデしやすいところがお気に入りです。割と新しいブランドなので、男性が着てたら遊び心があってお洒落だと感じますね」(岩崎さん)
ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)でPRを担当している向井康子さんにも話を聞いた。
「ストレッチ性が高くて肌触りの良い素材を使っているので、動きやすくて着心地が抜群です。シンプルでスタイリッシュなデザインもコーディネートしやすくて気に入っています」(向井さん)
『Bull&Bull』のウェアはどこで買える?
女子ウケばっちりの「Bull&Bull」のウェアは、「Bull&Bull」の公式オンラインストアなどのECサイトで販売されているほか、不定期でショップでのポップアップなども行われている。現在、「ゴルフ5プレステージ」(新宿店、名古屋店、日本橋店、神戸店)で期間限定のポップアップを開催中(1月末日まで)なので要チェックだ。
Bull&Bull公式サイト https://www.bullandbull-golf.com
SHARE
PROFILE
EVEN 編集部
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。