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「KBS」のアパレルライン発表イベントに密着!

グローバルを視野に KBSアパレルがローンチ

“すべてのゴルファーのプレーを良くするために” スチールシャフトで全米NO.1のシェアを誇る「KBS」が掲げるコンセプトを継承したアパレル&アクセサリーのローンチイベントが9月某日開催された。

米国のカリスマスチールシャフトデザイナー、キム・ブレイリー氏が開発するプレミアムなシャフトブランド「KBS」は、スチールシ
ャフトの全米シェアでNO.1を誇る。全世界でツアー通算450勝以上に及ぶ実力派ブランドだ。

機能性や素材開発に注力したコレクション

2008年の発売以来、ツアーからのフィードバックを元に開発されるシャフトメーカー「KBS」。トッププロはもちろん〝すべてのゴルファーのプレーを良くする〞を指針に掲げてきた彼らが、満を持して発表したアパレルラインとアクセサリー類にもその姿勢は貫かれていた。

9月某日、グローバルを見据えたアパレルの発表は、国内屈指のラグジュアリーコース「東京クラシッククラブ」で開催。クラブハウス内には初お披露目となるアパレルアイテムが展示された他、同コース自慢のドライビングレンジでもKBSシャ フトの試打会を開催。スタートホールのバナーをはじめ、コースではKBSのブランドカラーである赤と黒が、手入れの行き届いた芝に良く映えていた。

アイアンやウェッジのスチールシャフトのイメージが強いKBSだが、近年はウッド用のカーボンシャフトやパター用シャフトなど、商品ラインナップを拡充している。

「スチールシャフト」という金属パーツを素材から構造まで深く掘り下げたブランドのマインドを継承したというアパレルラインは、ミニマルなデザインと機能性の徹底追求を基本に、メンズからレディス、バッグ類までフルラインでの発表となった。

KBSアパレルは、ブランドCIでもある黒と赤のロゴをいかしたミニマルなデザイン。メンズ、レディスの同時展開に加え、キャディバッグやアクセサリーまでトータルに展開。
ドライビングレンジでは、フィッターによるKBSシャフトの最新モデルの試打会を開催。
コンペのスタートホールにはトーナメントを思わせる演出が。製品発売前のローンチイベントながら、赤×黒のブランドカラーを意識したコーディネートの洒落者が多かった。
本社スタッフもこの日のイベントのために来日。海外のコースを思わせる東京クラシックCのためか、イベントは日本国内とは思えない雰囲気に。
ドレスコードに縛りはないが、上級者も多かった参加者は黒×赤でまとめたコーデでプレー。
KBSアパレルを着用したお二人。レディスはプリーツスカートなどディテールにもコダワリあり。

素材や精度を追求した ブランド哲学を継承

メンズ・レディスのアパレルアイテムのローンチについて発表した「KBS」ブランドを展開する「FST JAPAN」で社長を務める安井富彦氏。
左:高ストレッチなジャージ素材の軽量ブルゾンは、耐水圧15,000㎜レベルの撥水性、防風性を備え、吸汗速乾、保温性にも優
れる。42,900円。中:表地は耐久撥水性と透湿性、ストレッチ機能をもったハイブリッド構造のベスト。中綿にドイツ「Lavalan」社の軽量ウールを使用。防臭、吸湿に加え、裏地に蓄熱、制電も備える。33,000円。右:着替えからシューズまで収納力のあるトートバッグは、軽量、高耐久な人工皮革を採用。マットな質感でキズにも強い。24,200円
パーティではDJブースも。

記念コンペのラウンド終了後にはローンチパーティも開催され、DJが選曲した心地良い音楽と食事、夕暮れのコースを彩る赤いライティングがラグジュアリーな世界観を見事に演出していた。ラグジュアリーでスポーティな世界観、KBSユーザーならずとも注目したい。

同コースの開放的なクラブハウスを使ったラグジュアリーな演出。
闇夜の空と照らされた木々がブランドカラーに。

【お問い合わせ】
SEEKER CREATIVE STUDIO(03-6822-7894)

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EVEN 編集部

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スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。

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