最先端技術「ヴィブラム アークティックグリップ」シリーズの登場
阿部
- 2024年01月17日
高性能ラバーソールの製造と販売を行うイタリアの世界的なソールメーカーが、新たに寒冷地や氷点下の厳しい環境でも安定のグリップ力を発揮する技術を搭載したシリーズを展開している。
シーンに寄り添う質実剛健なアウトソール
「ヴィブラム」の新技術アークティックグリップは、路面が凍っていたり、滑りやすい濡れた地面でこそ機能を発揮する。加工技術として金属は含まず全素材にゴムを使用し、安全に歩くために設計されている。朝からゴルフに出かけるにしても冬の路面は要注意だし、街でも強い味方となること間違いないだろう。
で、実際に上の写真ではゴルフなどに適したソール(左2枚)もお借りしたのだが、外遊びは盛り上がっているし、山、街でも日常の中で快適に足裏から支えてくれるモノが身近に増えている。シューズを新調する際はアウトソールの仕様チェックが今後ますます楽しみになる。
上はゴルフに適したソール。下が新シリーズでドライ・ウェット両方の環境でグリップを実現し、汎用性の高いARCTICGRIP A.T.(アークティックグリップ A.T.)の2種をリリースした。
【お問い合わせ先】
ヴィブラムジャパン(E-mail:infovjp@vibram.com)
SHARE