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話題のブランドがついに登場「NEW VINTAGE GOLF 2024 spring summer」

コンセプトはその名の通り、古着とゴルフウェアをミックスさせた新しい提案。SNSや世界中のFUNゴルファーも注目のブランドと世界を代表するブランド「MIZUNO」とのスペシャルコラボ。アメリカンスポーツが好きな人にはピンとくるデザインも多いはず。

前面のプリントロゴがインパクト抜群のスウェットは、普段のコーディネートへ取り入れるだけでブランドらしいユニークな着こなしに。各モデル着用スウェット18,150円

「ニューヴィンテージゴルフ×ミズノ」のスペシャルコラボが実現

MIZUNOクラシックロゴ プリントスウェット

日本を代表するナショナルブランドのクラシックロゴは、年代を醸す“ヴィンテージ” 感がプンプンなのに“ニュー” だから、コースでも街でも注目されること間違いなし。NBAやMLBのチームカラーリングもオマージュしているので、ゴルフシーンに限らず、スポーツ観戦なんかもFUNなアイテム。

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MIZUNOクラシックロゴ エンブロイダリー バケットハット/MIZUNOクラシックロゴ プリントスウェットパンツ

MIZUNOクラシックロゴ エンブロイダリー バケットハット

普段使いでも1アイテムで映えるロゴカラーに加え、ゴルフスタイルに相性の良いバケットハット。ロゴはプリントではなく刺繍だから質の良さも引き立つし、その立体感と存在感が抜群に良い。単体でも使いやすく、セットアップスタイルの仕上げにもおすすめ。7,150円

MIZUNOクラシックロゴ プリントスウェットパンツ

みんな大好き楽チンパンツなのに、驚くほど新鮮な見え方をする。膝下のクラシックロゴが縦にプリントだから膝下のシルエットとシューズの見え方も良い。ワイドパンツのような見え方はモダンな着こなしができるから幅広いスタイリングを楽しめるはずだ。17,050円

 

NEW VINTAGE GOLFから最新アイテムが入荷

バックプリント コーチジャケット

オールドイングリッシュなロゴをフロント、バックにプリントしている。ゴルフシーンのON/OFFで着用もし易いナイロンのコーチジャケット。 20,900円

 

レザーハンドル・ゴルフバッグ

80年代のヴィンテージトートバッグをヒントにデザインされたオリジナルのカートバッグ。ハンドル部は本革を使用している。9,900円

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シーズンレスなアイテムこそ飽きのこないモノを選びたい。コーチジャケット¥20,900、トートバッグ¥9,900、FRUIT OF THELOOMバケットハット¥6,600

 

キャッチーなロゴもアピール。FRUIT OF THELOOM・エンブロイダリーバケットハット6,600円、FRUIT OFTHE LOOM・プリントクルースウェット14,300円

 

ハットは前後でデザインが違う。FRUIT OF THELOOM・エンブロイダリーバケットハット6,600円、MIZUNOクラシックロゴ・プリントクルースウェット18,150

 

FRUIT OF THELOOM 本社のアーカイブの中にあったネームを忠実に復刻したNEW VINTAGE GOLFとのエクスクルーシブコレクション。スウェット14,300円

FRUIT OF THE LOOM エンブロイダリーバケットハット

1950~60年代当時の米国ゴルフ人気を受け作ったことが推測できる、TEE&TURFとブランドロゴのバケットハット。6,600円

FRUIT OF THE LOOM プリントクルー スウェット

NEW VINTAGE GOLFとのエクスクルーシブコレクション。ゴルフをしている人物のシルエットなど、ゴルフのエッセンスが多く取り込まれたスウェット。14,300円

ゴルフ界にヴィンテージブームを巻き起こす。キーマン2人が語る最新コレクションの魅力

ビームスゴルフに関わりアメカジ、古着が大好きなディレクター西脇哲氏とスタイリスト中村祐三氏の凄まじいヴィンテージゴルフアイテム愛と洋服好きが共鳴している。

新年早々にビームス本社にて、快く取材に応じてくれた西脇氏(右)と中村氏(左)。2人の着こなしはすでにブランドコンセプトそのもので、今後の動向も要注目!公式サイトやSNSなど、ブランドの最新情報もお見逃しなく。

ブランドの第二章がスタートする感覚

2021年夏にローンチされた当初は海外のゴルフウェアの古着などを仕入れての販売であったが、ここ1〜2年はさらなる商品展開の期待もブランドへ寄せられていた。第二章と位置付ける2024年からはMIZUNOとのコラボ、FRUIT OF THE LOOMのエクスクルーシブコレクションに、オリジナル商品も加わるのだから圧巻。モノづくりに関わり続けてきた企業ならではの品質や価格帯も見落とせない。今シーズン大注目のブランド。

最初は古着だけのつもりでした。

西脇氏:2018年頃から買い集めたヴィンテージのゴルフ関連のモノとかをSNSでアップしていたら「それ売ってくれない?」とかのコンタクトが増え続けたんですよね。であれば「ブランド立ち上げちゃおう」という話が出たのは2020年頃です。
中村氏:ゴルフ場のドレスコードも変化を感じいてて、ポロシャツにスウェットを重ねて着るなど、街でのスタイルを活かせると感じていました。
西脇氏:2024年から本格的に発信していくのを機に、アイコン的なモノを作らないといけないと使命感も感じてMIZUNOさんとのコラボシリーズを企画しました。シカゴブルズ、ヤンキース、レイダースのカラーをイメージさせていたりするから、野球のスタジアム、バスケとかの観戦にも是非(笑)。
中村氏:そうそう。ヴィンテージはその人だけのストーリーを持っていたりもするから、使っていても着ていても面白いのが魅力。長年のアイデアが形になったので、是非たくさんの方に着てもらいたいですね。

ブランド立ち上げの背景、長年の古着歴の話、ヴィンテージ愛に溢れ洋服を熟知する2人だからこその商品が誕生している。

 

左/PR・企画/中村祐三さん 弊誌でもお馴染みのゴルフ業界で活躍する人気スタイリスト。事務所にはヴィンテージのキャディバッグを100本 近く所有するなど、ヴィンテージ愛に溢れた品々が所狭しと並んでいる。 右/ディレクター/西脇哲さん カジュアルセクションでの経験をベースに、ビームスゴルフの企画に10年以上携わり現在はディレクターも兼任。2018年以後は国内外のヴィンテージウェア、アイテムの収集も始める。

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NEW VINTAGE GOLF INSTAGRAM

 

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PROFILE

阿部

EVEN編集部/PRディレクター

阿部

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