BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • HATSUDO
  • Kyoto in Tokyo

STORE

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ

BRIDGESTONE GOLF(ブリヂストンゴルフ)「B3 MAX」ドライバー編【かっとびシミちゃんのドラコンクエスト】

かっとびシミちゃんのドラコンクエストとは?

EVEN編集部イチの飛ばし屋シミズが、更なる飛距離を求めて様々なギアを試す試打企画です。

ブリヂストンゴルフ『B3 MAX』ドライバーの魅力を徹底解剖

みなさん、こんにちは!今回は、ブリヂストンゴルフが4月に新発売した『B3 MAX』ドライバーをご紹介します。昨年発売された『B1』や『B2』に続く、新しいラインナップとして登場した『B3 MAX』の特徴や実際の使用感について詳しくお伝えします。

カーボンモノコックボディと新しいサスペンションコア

『B3 MAX』ドライバーの大きな特徴は、カーボンモノコックボディを採用している点です。このボディ構造により、軽量化と高い強度を両立しています。また、新しいサスペンションコアが搭載されており、スイング時の安定感と飛距離の向上を実現しています。これにより、他のモデルよりも軽く、スイングスピードを上げやすい設計になっています。

使いやすさと飛距離のバランス

実際に構えてみると、少しフェース面が広く感じられますが、極端なフックフェースではなく、軽く捕まえやすい設計になっています。そのため、左に巻き込みすぎることもなく、安心して使うことができます。また、クラブのロフト角は標準で9.5度となっており、40g台のシャフトが装着されていますが、今回はカスタム対応の『VF5』のSフレックスを装着して試打してみました。

シミズのマイクラブと比較

試打の前に比較用としてマイクラブで計測していきます。今回のマイクラブはこちらのPXGのTOURモデル、シャフトはVENTUS BLACK 5Xです。

マイクラブのベストショットは以下のとおりでした!

  • クラブスピード:47.3m/s
  • ボールスピード:71.2m/s
  • バックスピン:2677rpm
  • キャリー:274.5yds
  • Total:300.3yds

ブリヂストンゴルフ『B3 MAX』ドライバーで計測!

試打レビュー:飛距離と手応えの絶妙なバランス

  • クラブスピード:48m/s
  • ボールスピード:73m/s
  • バックスピン:2913rpm
  • キャリー:282.1yds
  • Total:307.2yds

まず1球目を打った感想としては、非常に軽く感じ、捕まりやすさが際立っていました。前回使用していたクラブと比べても、スイングスピードが上がりやすく、飛距離も安定しています。2球目、3球目と続けて打ちましたが、安定した飛距離と直進性が確認できました。最終的には、最高飛距離307ヤードを記録し、その飛距離性能には驚かされました。

『B3 MAX』ドライバーの総評

『B3 MAX』ドライバーは、軽量でスイングスピードを上げやすいだけでなく、安定した飛距離と直進性を兼ね備えたクラブです。手応えを感じつつ、優しさも求めるゴルファーにとって、非常にバランスの取れたモデルと言えます。軽くて捕まりやすい設計なので、初心者から上級者まで幅広く対応できるのも魅力です。距離をもう少し出そうかなと思ってしっかり距離を出せるのは魅力的ですね。

YouTube動画はこちら

今後も新製品を中心に試打レビューを行っていきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします。次回の動画もお楽しみに!

SHARE

PROFILE

シミズ

シミズ

シミズの記事一覧

シミズの記事一覧

No more pages to load