『Titleist』タイトリスト GT3 ドライバーの実力を徹底検証!
シミズ
- 2024年08月14日
かっとびシミちゃんのドラコンクエストとは?
EVEN編集部イチの飛ばし屋シミズが、更なる飛距離を求めて様々なギアを試す試打企画です。
タイトリスト GT3 ドライバーとは?
今回注目したいのは、タイトリストのGT3ドライバー、ロフト9.0モデルです。このドライバーは、タイトリストらしい美しいシェイプに加え、操作性に優れたヘッドデザインが特徴です。
新素材ポリマーの採用
GT3ドライバーの最大の特徴は、クラウン部分に新素材のポリマーを採用している点です。クラウンからソール部分まで回り込み、一体となってヘッド全体を形成しています。イメージ的に音が吸収されるような感じだったんですが、今回は言われないとわからない、打っていてチタンヘッドのドライバーなのかな?というような感触でした。
そのあたりも含めて興味津々なので、実際に打っていきたいと思います!
シミズのマイクラブと比較
試打の前に比較用としてマイクラブで6打打ち、計測していきます。今回のマイクラブはこちらのPXGのTOURモデル、シャフトはVENTUS BLACK 5Xです。
マイクラブのベストショットは以下のとおりでした!
- クラブスピード:49.9m/s
- ボールスピード:71.4m/s
- バックスピン:2824rpm
- キャリー:276.1yds
- Total:300.5yds
Titleist『GT3』ドライバーで計測!
気になるレビューは?
- クラブスピード:51.1m/s
- ボールスピード:75.4m/s
- バックスピン:2880rpm
- キャリー:295.3yds
- Total:321.2yds
全6球を試打し、最後の6球目で、本日の最長距離321ヤードを記録しました。途中で311ヤードを超えるショットもあり、ヘッドの性能がとても優れていると感じました。他のメーカーの製品と比較しても、打ちやすく、打感も良く、予想以上に球が上がりやすい上に許容性も高かったので、注目すべきクラブだと思います。
GT3ももちろんですが、GT2も非常に優れたドライバーだと思いますね。
YouTube動画はこちら
また今後も新作ドライバーのレビューを続けますので、気になる方はぜひ合わせてYouTubeもチェックしてみてください!次回の動画もお楽しみに!
クラブに関するお問い合わせ:
・アクシネット ジャパン インク(0120-935-325)
SHARE