BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • HATSUDO
  • Kyoto in Tokyo

STORE

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ
  • Bicycle Club BOX

ヤマハのニュークラブ『INPRES DRIVESTAR ドライバー』

“芯を外しても飛ぶ”とはこのことか

「ヤマハ」の新作『INPRES DRIVESTAR』のドライバーは特に面白い。カーボンフェースなのだ。カーボンシートの方向を緻密にズラしながら積層した「8軸積層カーボンフェース」を採用したのだが、この技術の最大のウリは、フェースの広い範囲で強度が増したこと。つまりスイートエリアを外しても高初速でボールが飛んでくれる。勿論、カーボンフェースの軽さを利用して、後方にウェイトを配置したことで高い慣性モーメントを実現。横の打点ズレだけでなく縦ズレにも強いヘッドに仕上がった。

で、EVEN編集部も実際に試打。僕のヘッドスピードは普通に振って40m/sで、ちょっと頑張ると42m/sほど。普通に振るなら『TYPE/D』が見事に捕まって230ヤード程度の飛距離で、少し頑張ると『TYPE/S』がバッチリ合って240ヤード飛んだ。どちらにしても変なところに当たっているはずなのに、飛距離は落ちないし曲がらない。

これは中々すごいドライバーを発見した気がする。でも、どちらのタイプにするか悩むなぁ~~~。

TYPE/Sのロフト角9.5°はシャフトフレックスSのみで、ロフト角10.5°はシャフトフレックスS/SR/Rが揃う。TYPE/Dのロフト角10.5°はシャフトフレックスS/SR/Rを用意し、ロフト角11.5°はシャフトフレックスRのみ。
上がディープで洋梨型のTYPE/S、下がシャローで丸型のTYPE/D。純正シャフトは全て『フジクラSPEEDER NX for Yamaha』。97,900円

SHARE

PROFILE

EVEN 編集部

EVEN 編集部

スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。

EVEN 編集部の記事一覧

スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。

EVEN 編集部の記事一覧

No more pages to load