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京都発!ストリート×ゴルフの新潮流グリーンエッジモンキーズがデビュー

京都のストリートからこんにちは

最近、元気の良いゴルフブランドにはいくつかの共通点がある。普段着の延長線上にあるようなカジュアル感(ここ重要。あくまでも日常の服より少し派手なノリ)。ストリートテイストのグラフィック(主に横ノリ系のビジュアル)。印象的なキャラクター使い(どうやらお隣の韓国ゴルフシーンでもそうらしい)。インディーズ的なジワジワとした認知の広がり(熱狂的なファンを抱えるブランドに対抗するかのようなマーケティングの戦略)。概ねこういった要素を持っているブランドの人気が高い。あと、センスの良いショップのオリジナルアイテムが人気というのも最近の流れ。

さて、今季そんなシーンに向けて京都から「グリーンエッジモンキーズ」が登場。見れば最近の流行の真ん中を突っ走りそうな雰囲気。それでいてどのアイテムも伸縮性に優れていて肌触りも良い。

古都の山奥から降りてきた猿たちが、どんな騒動を巻き起こすのか今から楽しみである。

カジュアルなイメージで肌触りの良いスムースな生地感。伸縮性は非常に高い。22,000円

今季注目のスタジャン風のジャケット。伸縮性が高くプレーにも支障はない。48,000円

トラッドなボタンダウンシャツ。ボタンにはブランド名が刻まれる。伸縮性も高い。23,000円

 

肉厚のモックネックシャツ。ミドラーとしてもアウターとしても着用可能。28,000円

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PROFILE

水上貴夫

EVEN / 編集長

水上貴夫

モノ誌、ファッション誌を渡り歩き2008年に『Real Design』を作りたいと、枻出版社に入社。わずか1年半で編集長となるもその数か月後、朝4時に担当役員から「来週から『EVEN』の編集長やって」といわれて早10年を数える。もうすっかりゴルキチ。

水上貴夫の記事一覧

モノ誌、ファッション誌を渡り歩き2008年に『Real Design』を作りたいと、枻出版社に入社。わずか1年半で編集長となるもその数か月後、朝4時に担当役員から「来週から『EVEN』の編集長やって」といわれて早10年を数える。もうすっかりゴルキチ。

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