今年のゴルフ界をけん引した契約プロも登場!「and per se」スペシャルイベントレポート
EVEN 編集部
- 2024年12月26日
2024年も残すところあとわずか!今年も数々のドラマティックなトーナメントがありましたが、その中でもまだ記憶にも新しい「日本オープン選手権」。地元・東京ゴルフ倶楽部でメジャー初制覇、そして10勝目を挙げた今平周吾プロの最終ホール、勝負所でのロングパットをしっかりカップインしバーディーをもぎ取った後のガッツポーズに歓声をあげたゴルファーも多いのではないでしょうか?
「and per se」スペシャルイベントレポート
その今平プロがウエア契約している「and per se」がスペシャルイベントを開催!クリスマスムード漂う青山パークナインに抽選の結果当選したラッキーなゴルファーたちが集まり、契約プロたちと夢のようなひとときを楽しんだ。
イベントではニアピンチャレンジやパターチャレンジも開催
プロとの1ホールペアマッチをかけた予選会では、114yのショートホールでのニアピンに挑戦。
パターチャレンジではプロたちのサイン入りグッズがもらえるガチャも!
and per se最新ウエアを纏って行われたスペシャルトークショー
待ちに待ったトークショーでは、今平周吾プロをはじめ、女子トーナメントを盛り上げた金澤志奈・鶴岡果恋プロが最新ウエアで登場!今シーズンのトーナメントを振り返りながら、来シーズンに向けたプロたちの生の声に耳を傾けた。アドレスやティーショットの際に心がけていること、ウエアのコーディネートについてなど、参加者からの質問に答える場面も。
今平周吾プロ
ピンクのハイネックをポイントに、さわやかなホワイトコーデで登場した今平プロ。パーオン、バーディー率やリカバリー率など、さすがのスタッツ(でも実はスタッツはあまり気にしておらず、ボギーを打たないように気をつけているんだそう)で今シーズンを終えたが、やはり誰もが聞きたかった「日本オープン選手権」の話題に…。勝負を決めた20m強のバーディーパットを打つ時は、歓声もしっかり聞こえていたそう。「パープレイで行こうと思っていたけど結果的にはもつれてしまって…。でも優勝できて嬉しかった。日本オープン2連覇を目指したい!」
鶴岡果恋プロ
7年目にして初のシード権を獲得した喜びを語った鶴岡果恋プロ。「今シーズンはプレーが安定していて1番調子がいいシーズンだった。来シーズンはぜひ初優勝を目指してがんばりたい!」この日はネイビー&ホワイトのコーディネートだったが、実はカーキやワントーンコーデが好きとのこと。今まさに活躍する動きやすいダウンベストがお気に入りということで、男性にもおしゃれに着こなしてほしいそう。
金澤志奈プロ
オフシーズンは筋肉量アップを目指しているという金澤志奈プロ。「今シーズンもシード権を獲得できたので、来シーズンこそ初優勝、サロンパスカップで地元優勝を目指したいです!」
抜群のスタイルで上品なネイビー&ホワイトのウエアを着こなしていたが、トーナメントでは鶴岡プロとおそろいコーデをすることも。自身もシックなコーディネートが好きなんだそうで、男性ゴルファーにもシックでスタイリッシュなコーディネートを楽しんでもらいたいそう。
憧れのプロと一緒に!1ホール・ペアマッチプレー
トークショーの後にはプロとの1ホールペアマッチ。まずは3人のプロのデモンストレーション、至近距離で観る美しくパワフルなスイングにどよめきが起こった。
ニアピン予選会を制した参加者3人がプロとペアを組み激突!舞台はペブルビーチ名物 No9。プロのティーショット(今平プロはバックティーから)からスタートし、セカンドを打つ参加者の中には緊張のあまり海へ・・・なんてドラマもあり大いに盛り上がった。
ショット前にはプロからのアドバイスも。「実際のゴルフ場でのアドレスでは、スパットと平行にまっすぐ立つことを心掛けて!」
最後に、プロとの記念撮影でイベント終了。かわいすぎるベビーサンタも登場し、鶴岡・金澤プロもこの表情。
こちらのイベントの模様は、後日誌面でもレポート予定です。そちらもどうぞお楽しみに!
SHARE
PROFILE
EVEN 編集部
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。
スタイリッシュでアスリートなゴルファーのためにつくられたマガジン。最旬のゴルフファッション、ギア、レッスン、海外ゴルフトリップまで、独自目線でゴルフの魅力をお届け。