学校教育の1/7の時間で同等の効果が得られる人工知能教材Qubenaに、安価なLite版が登場

人工知能型教材Qubenaを1950円/月で体験できる

先日、お伝えして大きな反響のあった( https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/flick-469366/ )人工知能型教材Qubena(キュビナ)に、気軽に試せるアプリ型サービス『Qubena Wiz Lite(キュビナ ウィズ ライト)』の提供が始まった。
従来は50分×月8回のオンラインによるコーチングを含めた月額9800円のQubena Wizと、実際の目黒の教室でコーチと一緒に勉強に取り組むQubena ACADEMY(月額1万1000円〜)の2種類のサービスがあったが、今回はコーチングを含まない、完全にアプリをサブスクリプション契約で使える1950円のサービス。

非常に安価にQubenaの人工知能教材を使えるようになっており、自分で、学習に取り組める子供であれば、そのままこのサービスを使ってもいい。

まずは、Lite版でQubenaの効果を確認

ただ、コーチングを行いながらQubenaを利用すると学習時間が3倍になるとの調査結果もあり、学習習慣が身に付いていない子供には、コーチング付きのQubena Wizを使った方がいいかもしれない。

また、Qubena Wiz Liteでも、保護者がスマホなどから学習履歴を確認し、学習状況を把握しコーチングすることもできるようになっている。

名称未設定 1

勉強をITを使って効率的に行い、得た時間で『生き抜く力』を身に着けて欲しい

多くの子供たちにとって、多人数の教室における授業はすでに理解してることを繰返す状態と、分からないのにただ聞いてなければならない状態のどちらかであることが多い。

Qubenaでは、人工知能を使って、子供にちょうどいいレベルの問題を出し続ける人工知能型学習教材。理解できるか理解できないかギリギリの問題を出し続けてくれるので、非常に学習効果が高く、Qubena ACADEMYでは中学校数学1年分の学習範囲を平均32時間で終了してしまうという。これは従来の学校教育の7倍に相当するという。

SK_BSM_000201
Qubenaを運営する株式会社COMPASSのCEOである神野元基氏は、「勉強はITを使って効率的に行い、生み出した時間でキャンプに行ったり、スポーツをしたり、未来を生き抜く力を身に付ける時間にして欲しい」と語っている。

(出典:『iPad超活用術2019』

(村上タクタ)

 

SHARE

PROFILE

FUNQ

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

flick! TOPへ

No more pages to load