アップルストア京都初めての初売り

アップルは初売りの購入者にApple Storeギフトカードをプレゼント

2019年1月2日朝10時。初めての『初売り』を迎えるアップル京都に行って来た。

IMG_240001

アップルでは、ここ数年、行列をなるべく作らない方針なのか、福袋の販売をやめ、1月2日の初売りの日だけ、購入した商品に応じて、Apple Storeギフトカードをプレゼントする方針に変わった。対象のMac購入で、2万4000円、iPad購入で1万2000円、iPhoneやApple Watch Series 3購入で6000円、Apple TVで3000円、Beatsのヘッドフォン購入で6000円分のギフトカードがプレゼントされる。

ちなみに、このギフトカードの対象商品や金額はウェブのApple Storeの初売り( https://www.apple.com/jp/shop/gifts/new_year )と同じ。今年後半に発表された、iPad ProやMacBook Air、iPhone XSなどの商品は対象商品に含まれないので注意したい。詳しくは上記リンクをチェックのこと。

ウェブとプレゼントは同じとはいえ、ストアでフレンドリーなスタッフの方と語らいながら買うのは特別な体験ということで、多くの人が開店前から集まっていた。

IMG_242004

10時ちょうどに、新年の挨拶とともにハイタッチして入場!

IMG_243105

行列の先頭に並んでらっしゃった滋賀県からいらっしゃった雨森琢磨(中央)さんとお父様の昭広さん(右)は、新型iPad Proの12.9インチとスマートキーボードフォリオ、Apple Pencil 2を購入。大きな画面を活かして、マインドマップを描いてみたりとクリエイティブワークに使いたいとのことだった。

IMG_245411

以前取材させていただいた、60歳代でUSから帰国してアップル京都で働いているヒデコさんも元気に働いていらっしゃった( https://www.ei-publishing.co.jp/articles/detail/flick-473495/ )。良かった。

(出典:『flick! digital (フリック!デジタル) 2019年1月号 Vol.87』

(村上タクタ)

SHARE

PROFILE

FUNQ

趣味の時代に読むメディア

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

flick! TOPへ

No more pages to load