flick!リアルイベント開催。iPhonegraper三井公一さんの話を、肉を食べながら

iPhonegrapherの話を生で聞けるチャンス!

久々にflick!でリアルイベントを開催したいと思っています。

といってもきわめて小規模なもので、iPhonegrapher三井公一さんに、私が話をうかがう1時間と、みなさんで歓談の1時間。日付は10月28日(月)。場所は世田谷区用賀の用賀倶楽部2階にあるVIPルーム。会場の都合上限定20人で、ステーキのコースを食べながら、ビール、ワインなど飲み放題の2時間です。

iPhone 11シリーズ最大の特徴である12mm相当の超広角レンズは、意外と扱いが難しいもの。風景を撮る時、ポートレートを撮る時などに、この12mmレンズをどのように活用すればいいかを中心に話をうかがいたいと思っています。

また、新しいiPhoneにはナイトモードや、ポートレートモードなど、さまざまなモードがあり、使いこなせば非常にきれいな写真が簡単に撮れます。お持ちのスマホで、料理や室内の写真を撮ったりを実践しながら三井さんにその使い方についても、レクチャーしてもらおうと思っています。

三井さんは、12年前の初代iPhoneの頃から、iPhone写真にこだわってきたiPhonegrapher。200万画素、固定焦点の時代からiPhoneがどう進化してきて、今どういうデバイスになっているのかなどについてもうかがいたいと思っています。また、最新のカメラガジェット好きの三井さんのことなので、シグマ fp、ニコン Z 50、Google Pixel 4 などの話もうかがえると思います。

トークだけでなくて、肉もガッツリ食べられます

料理は、最初の一時間は、話を聞きやすいように3種の前菜盛り合わせを2バージョン(内容については準備中なので、多少変わるかもしれません)。トークが終わって歓談モードに入ってからは用賀倶楽部自慢のステーキとパスタを。

ドリンクは飲み放題で、ビール、赤/白のワイン、ハイボール、酎ハイなどと、コーラ、オレンジジュース、ジンジャーエール、ウーロン茶などのノンアルコールのドリンクをご用意しようと思っています。

(写真はいずれもイメージです。当日のメニューとは異なります)

お申し込み人数が多くなり過ぎるようでしたら、10月25日正午を締切に抽選とさせていただこうと思っています。ご希望の方はお早めにエントリーを(25日14時現在、まだお席に若干余裕があります。ここからは先着順とさせていただきますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい!)

【flick! NIGHT vol.1】iPhone写真の巨匠が語る芸術的な写真の撮り方と最前線!極上のお肉料理付
https://is.gd/TGqG1e
(↑↑↑エントリーはこちら↑↑↑)

(村上タクタ)

出典

SHARE

PROFILE

村上 タクタ

flick!編集長

村上 タクタ

デジタルガジェットとウェブサービスの雑誌『フリック!』の編集長。バイク雑誌、ラジコン飛行機雑誌、サンゴと熱帯魚の雑誌を作って今に至る。作った雑誌は600冊以上。旅行、キャンプ、クルマ、絵画、カメラ……も好き。2児の父。

村上 タクタの記事一覧

デジタルガジェットとウェブサービスの雑誌『フリック!』の編集長。バイク雑誌、ラジコン飛行機雑誌、サンゴと熱帯魚の雑誌を作って今に至る。作った雑誌は600冊以上。旅行、キャンプ、クルマ、絵画、カメラ……も好き。2児の父。

村上 タクタの記事一覧

flick! TOPへ

No more pages to load