
神回の評判!! flick! TV YouTube Live。NECレノボのデビット・ベネット氏と対談
- 2020年09月29日
ベネットさん含む4人での会話は大盛り上がり!
9月10日に配信したYouTube Live対談第2弾『外資系社長が語る失敗しない在宅勤務の仕組み』は、さっそく『神回?』という評判が出るほど盛り上がりました。
ゲストとして登場いただいたのは、NECレノボ代表のデビット・ベネットさん。
NECレノボさんでは5年も前から、いつでも誰でも必要に応じて許可を取ることなく在宅勤務できる『無制限テレワーク制度』というのを運用されていました。コロナ禍でリモートワークが一般的になる前からの導入でいろいろ苦労されたことを元に、どうすればトラブルなくリモートワークを導入できるかについてお話をうかがいました。
また、近著『外資系社長が出合った不思議すぎる日本語』についてもうかがいました。日本語を学習して修得したからこそ分かる日本語の魅力、日本語の不思議さはとても興味深いお話でした。
さらに、話を盛り上げてくれたのはNECレノボ広報の鈴木正義さんが参加して下さったこと。日経クロストレンドの『風雲!広報の日常と非日常』を連載する鈴木さんが、ベネットさんのお話を絶妙に繋いで下さいました。
また、flick!側からもアナウンス経験のある久下真以子が参加。私のシロウト語りを整理してメリハリを与えてくれました。
4人での会話はとても盛り上がって、1時間の枠に収まらないほど(笑)
今回からはLiveは全体公開、そしてアーカイブ動画はflick!読み放題プランご登録者の方だけのお楽しみとさせていただきます! まだご覧になっていない方は、ぜひflick!読み放題プランをお楽しみ下さい!
この続きは、有料会員サービスへの登録、もしくは、記事を購入いただくと、読むことができます。
flick! 読み放題プランを購入月額330円(税込)・登録初月無料
すでに有料会員サービスに登録、もしくは、記事を購入済みの方は、こちらからログインしてください
SHARE
PROFILE

flick! / 編集長
村上 タクタ
デジタルガジェットとウェブサービスの雑誌『フリック!』の編集長。バイク雑誌、ラジコン飛行機雑誌、サンゴと熱帯魚の雑誌を作って今に至る。作った雑誌は600冊以上。旅行、キャンプ、クルマ、絵画、カメラ……も好き。2児の父。
デジタルガジェットとウェブサービスの雑誌『フリック!』の編集長。バイク雑誌、ラジコン飛行機雑誌、サンゴと熱帯魚の雑誌を作って今に至る。作った雑誌は600冊以上。旅行、キャンプ、クルマ、絵画、カメラ……も好き。2児の父。