BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • eBikeLife
  • Kyoto in Tokyo

アップルウォッチはどこで買うのがおすすめ?それぞれの特徴をまとめてみた

アップル製品が広く普及し、それに伴いアップルウォッチの注目度も高まっています。

iPhoneなどのアップル製品と合わせてより快適に日常生活を過ごすために、アップルウォッチを使いたいと考える方もいますよね。しかし、アップル専門店や家電量販店などアップルウォッチを購入できる場所が多く、どこで買えばいいか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、アップルウォッチを購入する際のポイントや購入方法、おすすめの買い方などを紹介します。

この記事を読めば、アップルウォッチをお得に買える方法を知れるだけでなく、自分が購入しやすい方法も見つけられるでしょう。アップルウォッチをどこで買うか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

アップルウォッチを買うときのポイント4つ

アップルウォッチに限らず何か商品を購入する場合は、タイミングやどこで買うかによって値段は変わってきます。同じジャンルの製品でも種類やグレードが異なりそれぞれに特徴があるため、製品の仕様をよく理解したうえでどの製品を購入するか決めましょう。

ここでは、アップルウォッチを買うときに注目するべきポイントを4つ紹介します。

安く買えるタイミングを狙う

世界情勢の変化によって製品に使用される材料の値段などが変動し、それに応じてアップルウォッチの値段も変動する可能性があります。また、アップルはアメリカを本拠地とする企業のため、為替レートによってもアップル製品の値段が変わることもあるでしょう。

2022年7月現在、円安の影響によりアップルウォッチが10,000円前後値上がりしました。このように、為替レートによって企業が製品の値段を変更せざるを得ない状況もあり、安く買うためには日本や世界の情勢に目を向ける必要があります。

販売店やネットショップなどのセールでアップルウォッチが安くなることもあります。アップルウォッチを購入する際は、複数店舗の販売情報をチェックし安く買えるタイミングを見つけましょう。

最上位モデルにこだわらない

アップルウォッチには複数のモデルがあり、搭載している機能が多ければ多いほど値段は高くなります。自分にとって不要な機能を搭載していないモデルを購入すれば、アップルウォッチ本体の値段を抑えられる可能性があります。

またアップルウォッチは高性能であればあるほど快適に操作できますが、性能が高くなると本体の価格も高くなります。アップルウォッチを購入する際は、モデルごとの仕様を見比べた上で自分にとって必要十分なモデルを選ぶのがおすすめです。

ポイント還元で安く買う

販売店によっては製品を購入すると、その販売店で使用できるポイントを還元してくれることがあります。ポイント還元率は店舗によって違いますが、還元率の高い店舗で購入すればアップルウォッチを実質的に安く購入できるでしょう。

ポイントが付与される条件なは販売店ごとに様々で、新製品にはポイントが付かないこともあります。ポイントが付与されるまでに時間もかかるため、ポイント還元の条件は事前にチェックが必要です。

なるべく正規品取扱店で買う

アップルウォッチに限らずアップル製品を購入する際は、正規品取扱店で購入するのがおすすめです。正規品取扱店であれば定価以上の値段になることはなく、購入時のサポートや製品保証もしっかり受けられるため、安心して購入できるでしょう。

正規品取扱店以外での購入はおすすめしませんが、販売店によっては中古のアップルウォッチを格安で購入できることもあります。個々の条件によって正規品取扱店以外での購入がベストと考える方は、保証が受けられない可能性があることを忘れないようにしましょう。

アップルウォッチの購入方法5選

アップルウォッチはApple Storeだけでなく、家電量販店やインターネットショッピングサイトでも購入できます。購入時のポイントを考慮しつつ販売店をチェックすれば、自分が求める条件でアップルウォッチを購入できるでしょう。

ここではアップルウォッチの購入方法を5つ、メリット・デメリットと合わせて紹介します。

Apple Store/公式オンラインストア

メーカー公式の販売店から購入する方法で、価格や製品保証などメーカーが提供している基本の条件で購入できます。Apple Storeで購入する場合にポイント還元はありませんが、大元メーカーでの購入になるため安心感があります。

Apple Storeではアップル製品を購入するとApple Storeなどで使用可能なギフトカードがもらえる初売りセールを毎年開催しています。Apple Storeで良く買い物をする方は、初売りセール時にアップルウォッチを購入すれば実質お得に購入できるでしょう。

また新品同様の品質が保証された認定整備済製品も稀に販売されます。この製品は保証などのサービスも新品同様に受けられるため、目的の製品があれば購入を検討するのもおすすめです。

購入時に対象となる時計を下取りに出すと、10,000円以上の返金を受け取れる場合があります。返金を受け取れない場合でも無料でリサイクルすることができるため、使わない時計がある場合もApple Storeを利用することをおすすめします。

Apple Storeでみる

携帯電話ショップ

ドコモ・ソフトバンク・auなどの携帯電話ショップでもアップルウォッチを購入可能です。アップルウォッチ本体の価格は公式と差がありませんが、稀に割引を実施していることがあります。また、携帯電話ショップでは本体を分割払いで購入できるため、一括で購入できない場合におすすめです。

アップルウォッチ単体で使用する場合、電話やネット通信するサービスへの加入が簡単なこともメリットの一つです。しかし、携帯電話ショップにはGPSモデルの取り扱いはなく、本体のみで通信可能なGPS+Cellularモデルしか取り扱っていないため購入時には注意しましょう。

ドコモでみる
ソフトバンクでみる
auでみる

家電量販店

大手の家電量販店でもアップル製品を販売しており、アップルウォッチも購入できます。購入するタイミングにもよりますがポイント還元されることが多く、お得にアップルウォッチを購入できます。

店舗によってはアップルウォッチを取り扱っていないこともありますが、実店舗であれば実物を見てから購入できます。普段家電などを購入しているお店であれば、貯まったポイントをアップルウォッチ購入時に使えるため、お得に目当ての製品を購入できるでしょう。

ビックカメラでみる
ヤマダデンキでみる
エディオンでみる
ヨドバシカメラでみる
ケーズデンキでみる
ジョーシンでみる

Amazon・楽天などの大手ECサイト

アップルウォッチを含む家電製品から日用品まで販売しているのがAmazon・楽天市場などのECサイトです。このような大手ECサイトは独自のポイント還元システムやセールがあり、アップルウォッチもお得に買えることがあります。

AmazonではAmazonギフト券をチャージしてアップルウォッチを購入することで最大5.5%ものポイントが還元されます。AmazonにはApple公式販売店もあるため安心して購入できるでしょう。

楽天市場では複数店舗を買いまわることで、還元されるポイントが増える楽天マラソンが毎月開催されています。楽天マラソンのポイント還元条件を満たしたうえでアップルウォッチを購入すれば、お得に購入することも可能です。

ポイント還元の条件などを満たす必要があるものの、大手ECサイトでは還元されたポイントを使いやすいのもメリットの一つです。普段日用品などを大手ECサイトで購入している方などにもおすすめの購入方法です。

Amazonでみる
楽天市場でみる

メルカリなどのフリマアプリ

フリマアプリでも中古や未使用品のアップルウォッチが販売されている可能性があります。販売価格は出品者が決めるためお得に購入できることもありますが、反対に価格が異常に吊り上げられていることもあるため注意が必要です。

フリマアプリで購入する場合のデメリットは、製品状態や保証期間など情報の真偽が判断しづらいことです。また梱包や発送も出品者が行っていることがほとんどで、梱包が不十分な場合は配送中に故障する可能性があります。

格安のものを購入し、試しに少しだけ使ってみたい場合などであればフリマアプリでの購入も可能です。しかし、確実に使用できる製品を購入したい場合はフリマアプリではなく、Apple Storeや家電量販店などの信頼できる店舗で購入しましょう。

メルカリでみる
楽天ラクマでみる
PayPayフリマでみる

おすすめの買い方

アップルウォッチは公式ストアだけでなく、家電量販店やオンラインショップでも販売されています。価格や安心感、買いやすさなどに差があるため、自分が重視するポイントを考えたうえで購入する販売店を選びましょう。

ここでは、アップルウォッチを購入する際のおすすめ方法を紹介します。

安く買うならECサイトか家電量販店がおすすめ

アップルウォッチをできるだけ安く購入したい場合は、Amazon・楽天市場などのECサイトか家電量販店がおすすめです。条件がある場合はそれを満たす必要がありますが、ポイントの還元率が高く実質的に安く購入できる可能性が高いといえるでしょう。

ECサイトや家電量販店であれば販売している商品の幅が広く、還元されたポイントで必要なものを買いやすいこともおすすめする理由の一つです。ネットショップであれば自宅で注文から受け取りまでできるため、お手軽に購入できます。

セール中ならApple Storeがおすすめ

Apple Storeでは年始に初売りセールを行っており、これまでのセールではアップル製品を購入することでギフトカードをもらえました。その年にどんなセールが行われるかはわかりませんが、これまで開催されたセールでの還元率が高いため、お得に購入できると予想できます。

アップルウォッチの公式ショップであるため、保証やサービスなどにおいて安心できることもおすすめポイントの一つです。

GPS+Cellularモデルは携帯電話ショップがおすすめ

iPhoneがなくてもアップルウォッチ単体で使用できるGPS+Cellularモデルを購入する方は携帯電話ショップがおすすめです。アップルウォッチでデータ通信や通話できるオプションサービスにその場で加入できるだけでなく、iPhoneと合わせて購入もできます。

iPhoneを持っていないけどアップルウォッチを使いたい方や単体でも使用したい方、iPhoneも買おうと思っている方におすすめの購入方法です。

ポイント還元などでアップルウォッチをお得に購入!

いかがでしたでしょうか。ここまで、アップルウォッチを買うときのポイントや購入方法、おすすめの買い方について紹介してきました。

アップルウォッチをどういった目的で購入するか、何を重視して製品を選ぶかによっておすすめの購入方法も変わります。価格やポイントの還元率、保証などこだわりたいポイントをしっかり考え、納得のいく方法でアップルウォッチを購入してみてはいかがでしょうか。

SHARE

PROFILE

FUNQスタッフ

FUNQスタッフ

「好き、を生きよう」を地で行く、FUNQスタッフ。 初心者から上級者まで、知りたい情報をわかりやすくお届けしています。

FUNQスタッフの記事一覧

「好き、を生きよう」を地で行く、FUNQスタッフ。 初心者から上級者まで、知りたい情報をわかりやすくお届けしています。

FUNQスタッフの記事一覧

No more pages to load