【Millet】レイヤリングをとことん追求したミレーのウエアコレクション

ミレーの2019年秋冬ラインナップ

「ドライは正義」をキーワードに、ウエア内をドライに保つためのレイヤリングを提案。
アンダーウエアからシェルまで、組み合わせた際の相性まで考えられた設計がなされている。

ブリーザー トイ フーディ

行動中のアウターとしての使用を意識して作られたインシュレーションフーディ。表地は撥水性と通気性を備えた超軽量なストレッチ素材「ブリーザー」が使用されており、多少の雨は弾きつつ、ムレや熱はしっかり放出。中綿も伸縮性に富む「3DeFX+」で、運動時もストレスが少ない。バラクラバ型のフードなど防寒性も高い。

\29,000+税
サイズ:XS~XL
カラー:オレンジ、他2色
重量:370g(M)

こだわりポイント

表地には表面への撥水加工ではなく、繊維自体に水を弾く加工(シリコン含浸)が施されており、撥水効果が長く持続する。

表地、中綿ともに通気性に優れており、行動中に生じる湿気、熱をウエア内部からすばやく放出。ムレやオーバーヒートを防ぐ。

高いストレッチ性を備える表地と中綿が使用されており、行動中に激しい動きをしてもしっかり追従してくれる。

ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット

高い透湿性能、優れたストレッチ性で同ブランドを代表するアイテムともいえる防水透湿のティフォンシリーズ。こちらは裏に起毛トリコットが配されたウインター仕様で適度な暖かさがありつつも、ムレにくさはそのまま。着心地が良く、山の行き帰りでも重宝する。

\29,000+税
サイズ:XS~XL
カラー:ハニーマスタード、他3色
重量:490g(M)

キャスター ウール ジップ ロングスリーブ

肌面に吸汗速乾に優れるポリエステル、表面に保温性や吸湿性が高いウールを使用したハイブリッド仕様のベースレイヤー。動きやすさを考慮した特殊なパターンとなっており、とくに肩周りの動きがスムーズ。袖口にはサムホールがあり、寒いときは手首まで覆える

\11,000+税
サイズ:XS~XL
カラー:サファイア×ルージュ、他3色
重量:210g(M)

ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー

水を含まないポリプロピレンが立体的なメッシュに編まれており、スムーズに汗をベースレイヤーに移行、肌を常にドライに保つ。ムレを感じないための重要アイテムであり、とくに冷え込む秋や冬には効果絶大。タイツ、半袖、ノースリーブなど種類も豊富に揃う

\5,600+税
サイズ:S/M~XXL
カラー:ブラック、他1色
重量:140g(L/XL)

 

ミレー商品はこちらでチェック!
www.millet.jp
TEL.03-6417-0492(ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン)

 

■PEAKSセレクトの商品が当たるアンケートを実施中
アンケートページはこちらから

■その他アウトドアブランドの注目アイテムはこちらでチェック
2019 AUTUMN&WINTER WEAR COLLECTION

出典

SHARE

PROFILE

PEAKS 編集部

PEAKS 編集部

装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。

PEAKS 編集部の記事一覧

装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。

PEAKS 編集部の記事一覧

PEAKS TOPへ

No more pages to load