【STEP.2】冬はやっぱり鍋でしょ! 景信山の山頂で年忘れ鍋パーティー☆
PEAKS 編集部
- 2021年05月10日
編集部デスクの世間話から始まる女子登山部のミーティング。そのユルさがいいね! 今回は鍋忘年会です。
集部デスクから、今回の企画が持ち上がった。
小田巻「やっぱり冬といえば鍋だよね〜。みんなで山の上で鍋、しない!?」
西原「この前、泥谷さん(女子登山部の影のプロデューサー)に話したら、みんなで山ごはんするなら高尾山近辺がいいんじゃないかって!」
小田巻「高尾山いいじゃん! たしか景信山ならたくさんベンチがあったよね」
阿部「景信山にしよう! なに鍋がいいかな?」
大垣「キムチ鍋! 代謝アップ鍋が食べたい〜!」
田中「いいね! 体があったまりそう! 具材はなにがいいかな?」
加藤「闇鍋なんてどうですか? 具材を好みで自由に選んで鍋に入れるっていう」
阿部「昼間だから闇にならんけど(笑)。でもおもしろそう! 具材は各自のチョイスでやろう!」
西原「加藤さん、毎日マシュマロ食べてるけど、入れちゃダメですよ〜(笑)」
加藤「ダメかな? マシュマロはふわふわしててゼロカロリーだから(?)鍋に入れても大丈夫だよ〜」
阿部「まったく理屈通ってないけど(笑)!」
※2020年11月13日発売『PEAKS No.133 12月号』掲載記事です。
みんながセレクトした食材はこちら!
「具材はみんなのセンスで!」とざっくりした指示のもと、各自が選んで持ってきてくれた食材はうまい具
合にバランスのとれたチョイスに!
真剣に餅巾着を仕込み中!
オダマキかあさんの指導のもと、登山部員たちは油揚げに切り餅を詰め込み餅巾着の準備をする。その面持ちは真剣そのもの。(そのとなりで加藤は見てるだけ!?)うしろでは白菜をカットする阿部と、「まだいけるっしょ!」と、鍋に具材を無理やり詰め込む田中。
おいしそうなキムチ鍋のできあがり!
はじめての共同作業でアツアツキムチ鍋が完成! 11月の山の上は寒いけど、みんなで鍋を囲むとあったかくておいしいね! 楽しいガールズトークも弾みます。食後はオダマキかあさんが作ってきてくれた、フルーツ煮込みのデザートも! ごちそうさまでした〜!
SHARE
PROFILE
PEAKS 編集部
装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。
装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。