意外にいい!ぴったりハマる日本企画。 ちょうどいい感じのアパレルライン。|スタイリスト近澤 今月のドラ1(Vol.7)
PEAKS 編集部
- 2024年06月06日
餅は餅屋?もしかして餅屋以上?は使ってみなきゃわからんな。
メイン商材以外にも守備範囲を広げるブランドが多くなってきた。
シューズブランドがウエアで成功した前例は、果たして……。
編集◉PEAKS編集部
文・スタイリング◉近澤一雅
写真◉熊原美惠
“ドラ1”に指名したこのウエアはぜひともおすすめしたい
シューズブランドのアパレルラインの成功例というと、あのランニングブランドが提案したライフウエアくらいしかピンとこない。実際、この新ラインのスタイリングも担当したということで少し辛口な目線で触ったところ、随所でポテンシャルを感じ、今シーズン“ドラ1”に指名したこのウエアはぜひともおすすめしたい。実態は街着として想定されているが、日帰りの低山ハイクや切り詰めた軽量など考えなければ、いくらでも使えて違ったスタリングが楽しめる。
メレル/コーチシャツ
古くからスポーツに欠かせないラグランスリーブを採用し、肩周りは動かしやすい。水平に近いファスナー付きポケットは見た目以上の収納力をもつ。シリーズ全体がビッグシルエットとなるため、サイズ選びは慎重に。
- ¥12,100
- サイズ:XS ~ XL(ユニセックス)
- カラー:グレー、ブラック
- (問)丸紅コンシューマーブランズ
for City:「アウター感覚もこれまたよし」
ロンTレイヤリングはカラーを考慮すべし。
なかに重ねるものは黒やグレー、白などを選択するのは想像しやすいが、ちょいとガラが悪くなってしまう。蛍光色やパキッとした色物で合わせることがレベルアップの秘訣なのだ。こちらも共生地ロングパンツと合わせて迷わない組み合わせに。グレージュ(グレー+ベージュ)に近い明るさは、顔周りのレフ板効果もあって女子にもいい。
for Mountain:「ミステリーハンター的な出で立ちもグッド!」
山セットアップは短パン合わせが吉。
厚地の素材でどうしても袖周りがゴワつくので、パックは軽め・小さめがいいかな。流行りのウエストポーチなんか付けて荷物を散らせるのもいい。共生地のショーツもあるからセットアップで着用すればコーディネートなんて考えなくてもいいほどイケてるわ。同色じゃなくても近い素材ならショーツの色は不問だね。
※この記事はPEAKS[2024年7月号 No.166]からの転載であり、記載の内容は誌面掲載時のままとなっております。
**********
▼PEAKS最新号のご購入はAmazonをチェック
- CATEGORY :
- BRAND :
- PEAKS
- CREDIT :
-
編集◉PEAKS編集部
文・スタイリング◉近澤一雅 Text & Styling by Kazumasa Chikazawa
写真◉熊原美惠 Photo by Yoshie Kumahara
SHARE
PROFILE
PEAKS 編集部
装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。
装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。