160年以上の歴史あるロープ同様、ブレることのない堅実さ。|スタイリスト近澤 今月のドラ1(Vol.10)
PEAKS 編集部
- 2024年11月21日
マンガばりの夢ありすぎな記録と結果をリアルに達成するなんて、もはや神だわ。翔平さん、おめでとう!
それにあやかりたい私はパーフェクトな一着を紹介よ!!
編集◉PEAKS編集部
文・スタイリング◉近澤一雅
写真◉熊原美惠
ライトユーザーにも超絶おすすめ
12年前の2012年。マムート生誕150周年の企画として、僕自身初めてのトークイベントに登壇した少し青臭い思い出がある。初めてゴアテックスプロのジャケットを買ったのも真っ赤なマムートだった。ときは経ち、新興ブランドの隆盛やULブームといった流れにも負けず、いまだ業界のトップ集団として走るマムート。ひさしぶりにゲレンデボーイへのカムバックを企む私には、綿入りのハードシェルが最適であり、スキーだけでなくちょっとした雪山にも対応と、汎用性が高いのでライトユーザーにも超絶おすすめだ。
マムート/ストーニーハードシェル サーモフーデッド ジャケット
人気定番アイテムを全面的にリデザインした最新作。最適なパターンを使って素材の無駄を減らし、単一構造で作られた100%リサイクル素材を用いることで、着なくなってしまったあともリサイクルしやすい。
- ¥67,100
- サイズ:XS ~ XXL
- カラー:アウラ/ブラック、他2色
- 重量:1,049g(M)
- 問)マムート
「マムート/ストーニーハードシェル サーモフーデッド ジャケット」はこちら
for City:「冬の農作業スタイルにも抜かりなし!」
ファーマースタイルが吉となる素材合わせを。
中綿入りシェルだから厚手のインナーとはグッバイ。冬っぽい素材のパンツと合わせるのが正解だ。レイヤーが隠れてしまうとおもしろくないので、ダブルファスナーを活用してX着でアウトドアウエアの特徴を押し出そう。本来の使い方ではないが、さも当たり前のような顔で着こなすのが40代のプライドね。
for Mountain:「滑り知らずの私もそれなりに見えるはずよ」
白銀世界で清潔感満載。これでモテモテかも!
滑りに自信がない諸君!アースカラー系の流行り色もいいが、そんな君にはこれくらいの色合わせがちょうどいい。また、オレンジとブルーの尖った色合わせは確実に上手い人が多い。派手な色ほど注目度が高くなるし、コソ練派にはコレくらいが◎ 食堂での休憩の際、ある程度やれてる雰囲気を出せることも重要だ。
※この記事はPEAKS[2025年1月号 No.169]からの転載であり、記載の内容は誌面掲載時のままとなっております。
**********
▼PEAKS最新号のご購入はAmazonをチェック
- CATEGORY :
- BRAND :
- PEAKS
- CREDIT :
-
編集◉PEAKS編集部
文・スタイリング◉近澤一雅 Text & Styling by Kazumasa Chikazawa
写真◉熊原美惠 Photo by Yoshie Kumahara
SHARE
PROFILE
PEAKS 編集部
装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。
装備を揃え、知識を貪り、実体験し、自分を高める。山にハマる若者や、熟年層に注目のギアやウエアも取り上げ、山との出会いによろこびを感じてもらうためのメディア。