BRAND

  • FUNQ
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • EVEN
  • Bicycle Club
  • RUNNING style
  • FUNQ NALU
  • BLADES(ブレード)
  • flick!
  • じゆけんTV
  • buono
  • eBikeLife
  • Kyoto in Tokyo

STORE

MEMBER

  • EVEN BOX
  • PEAKS BOX
  • Mt.ランドネ

【ついにラスト】コラボアイテム続々発表!ランドネ100号アニバーサリー企画!

「女子のアウトドアを応援します!」をキャッチコピーに、2009年6月に発刊してから9年目を迎え、次の5月発売号が100号目となります。
そこで、読者のみなさまへ感謝の気持ちを込めて、これまで『ランドネ』を応援してくださったブランドさんとコラボレーションして外あそびがもっと楽しくなるアイテムを企画しています。

 

100th_line

100th_logo-finetrack 【ファイントラック】
汗冷えを防ぐインナーや下着に定評のあるファイントラック。一度使い始めると手放せなくなる、とアウトドアのベテランが口を揃えるこのアイテムに、山好き女性の目線からのリクエストを落とし込みます。
完売いたしました

20180705-hirose004

20180705-hirose006

100th-fine-1

ウエアを脱ぎ着し体温調整しながら歩くのは、山登りの鉄則。とはいえ暑い夏や、冬でもアクティブに動くと、つい汗をかいてしまうことも。そんなとき重要なのが、高機能なインナーを着ているかということ。

登山専門店ではそういったインナーが揃っているけれど、必ずといっていいほど勧めてもらえるのは、ファイントラックの「ドライレイヤー」だ。その魅力は、耐久撥水素材を使っていて、かいた汗を肌から瞬時に遠ざけ、濡れ戻りや汗の匂いを抑えてくれること。汗冷えの心配がなく、アウトドアフィールドで試すほど手離せなくなるこのウエア。旅行やスポーツ時にも気軽に着られたらいいのに……。そんな発想から今回のコラボが実現!

100th-fine-2

草木染めの色合いを参考に、生地のカラー選び。薄い色のトップスと合わせても透けにくく、季節を問わない色をセレクトしました!

 

メッシュインナーの役割はこんなに大切です!【finetrack公式サイト】
夏山で脱初心者!登る前に知っておきたい山の知識

 

 

2018年7月12日 12:00 発売予定
★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×ファイントラック スキンメッシュ ノースリーブ」ご購入はこちらより!<<<★

 

100th_line

 

100th_logo-Kalita 【カリタ】

アウトドアで飲むおいしいコーヒーは格別ですよね。そんな至福の時間をよりハイクオリティに味わえるカリタとのコラボレーション。特別感、を味わえるデザインを考案!
発売中!

 

100th-kalita-4

淹れたてのおいしいコーヒーを飲むことが、アウトドアでの楽しみという人も多いのでは? 自然のなかでお湯を沸かし、ゆっくりと挽きたての豆に注いでいく。コーヒーの香りがいっきに広がり、至福の時間のはじまり。

メイドイン燕市のこだわりのドリッパーとカップは“森と霧”をイメージしたランドネカラーに。アウトドアとコーヒー。好きなことを楽しむなら、道具にもこだわりたい人に、おすすめのアイテム。

100th-kalita-3

100th-kalita-2

 

 

★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×カリタ 森のドリッパー&カップセット」ご購入はこちらより!<<<★

 

 

100th_line

 

100th_logo-CHUMS 【チャムス】

ポップなデザインでアウトドア気分を盛り上げてくれるアイテムを展開する「チャムス」。ランドネが初めて商品を手がけたレインハットも、チャムスとのコラボレーションでした。今回はキャンプやピクニックで使いたいホウロウの食器セットと、山登りや旅のおともに背負いたいバックパックを制作中。

完売いたしました

100th-chums-backpack-1

調理器具や食材を詰め込んで、山の上でごはんを楽しみたいとき。はたまた、仲間と装備を分担し夏山でテント泊にチャレンジするとき。容量40ℓ のバックパックは幅広いシーンで使いやすく、一つ持っていると遊べるアイテム。

チャムスのグラフトン40 は、バックパネルの位置を調整して背中にフィットさせることができる他、各所に使いやすいポケットを備えていて、ビギナーにもにもおすすめ。今回のコラボでは、オリジナルのピクニックシートもセットでどうぞ!

100th-chums-backpack-2

バックパックには、100cm×70cmのオリジナルシートがセットになります!

100th-chums-backpack-4

 

★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×チャムス バックパック」ご購入はこちらより!<<<★

 

 

 

100th_line

 

100th_logo-Hydro 【ハイドロフラスク】
山登り、キャンプ、ビーチ、ヨガ……。さまざまなアウトドアシーンで活躍するハイドロフラスクのボトルに、ランドネの思い描く“山歩き”の世界観をデザインします。豊富なカラーバリエーションの中から、ランドネらしい3色をチョイス。

発売中!

 

100th-haydro-3

100th-haydro

 

 

★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×ハイドロフラスク 山旅ボトル(12oz ワイドマウス)」ご購入はこちらより!<<<★

 

 

100th_line

 

100th_logo-captain 【キャプテンスタッグ】

金物の町として名高い新潟県三条市に拠点を置くキャプテンスタッグ。コラボ企画を進めているのは、シェラカップ。外ごはんを始めたらひとつはほしいアイテムに、どんな遊び心を加えようか……検討中です!

発売中!

100th-captain-6

 

100th-captain-2

100th-captain-3

100th-captain-4

 

 

 

★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×キャプテンスタッグ ステンレスシェラカップ&レザーハンドルカバー」ご購入はこちらより!<<<★

 

 

100th_line

 

 

100th_logo-SINANO 【シナノ】

トレッキングポールを手がけるシナノ。昨春のイベント「ランドネピクニック」で限定発売した漫画家・エッセイスト鈴木ともこさんとのコラボモデルをリニューアルしてお届け予定。

完売いたしました

 

100th-shinano

凸凹があったり、急な上り下りも待ち受けていたりする山道で、バランスをとって歩く補助の役割をしてくれるトレッキングポール。体重を支える丈夫さは元より、軽さとコンパクトさも重要だ。

その両方を兼ね備えたシナノのカーボン製ポールに、マンガ家・鈴木ともこさんのイラストをデザインしたのがこちら。昨年モデルを踏襲しながら、今回のために描き下ろしたチャーミングなイラストもいろいろ! 森に溶け込むような色使いにもご注目を。

100th-shinano-6

100th-shinano-7

100th-shinano-8

100th-shinano-2

上段に超軽量アルミ、中下段にカーボン素材を採用し、軽い力で振りやすい。手を通すストラップには濡れにくく汚れに強い撥水生地を採用。長さ調節レバーはレバーを開閉するだけ!

 

完売いたしました★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×シナノ Forest Green カーボントレッキングポール」ご購入はこちらより!<<<★

 

 

100th_line

 

 

100th_logo-VICTORINOX 【ビクトリノックス】

アウトドア好きならビクトリノックスといえばマルチツールを思い浮かべる方も多いですが、じつを言うと本誌スタッフにも愛用者が多いのが、ブレードが11 ㎝のトマト・ベジタブルナイフ。野菜や果物をつぶさずにカットしやすく、料理やパン、スイーツの切り分けにも便利で、専用ケースに収納すればバックパックに入れて持ち運びやすい、まさに“ちょうどいい”アイテムなんです。今回のコラボでは、親しみやすいイラストを入れました。初めてのアウトドアナイフにもおすすめです。

完売いたしました

100th-Victorinox-3

おいしいパンと新鮮な野菜。自宅で食べる昼食にはすこし物足りないかもしれないけれど、山ならばそれで充分。自然のなかでは、凝ったものより、素材そのままの味のほうが、満ち足りた気分を与えてくれるものだ。そんなふうに食を楽しむために、ナイフは不可欠なもの。

ビクトリノックスのトマト・ベジタブルナイフなら、ブレードの長さ11 ㎝で、重量29g と軽く、セットのケースを使えばバックパックに収納して持ち運びやすいサイズ感。実力は見た目以上で、トマトを切るどころか皮をむくのもお手の物!

100th-Victorinox-1

 

完売いたしました ★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×ビクトリノックス ナイフケースセット」ご購入はこちらより!<<<★

 

 

100th_line

 

100th_logo-mont-bell 【モンベル】

アウトドアを楽しむためのウエア・ギアが何でも揃う「モンベル」。ランドネではこれまで春と秋にウエアの着こなしを提案するパンフレットを制作したり(今号ではP74 ~)、女性を応援する企画をごいっしょしてきました。そんななかで生まれたのがT シャツのコラボレーション。第3 弾となる今回も、本誌公式キャラクター「アルプスのおやじムッシュ」が登場します!

完売いたしました

100th-mont-bell

汗や雨で濡れても素早く吸って乾かす吸汗速乾性は、山で着るT シャツに欠かせない機能。じっさい山に登るとその機能に助けられるのだが、長く着続けるうちに気になってくるのは、肌触りだったり、デザイン性だったりするもの。何かしら合わない点があると、いつの間にか心が離れていくなんて経験は誰しもあるのではないだろうか。

一方で好みにハマると、ピクニックや旅行にも選ぶようになったりもする。そんなふうにいろんなシーンで着たいと思っていただけるような一枚を読者のみなさんにお届けしたくて、コットンのような自然な風合いをもつモンベルの吸汗速乾T シャツを元に目指したのがこちら! くすっと笑えるけど飽きが来ない、そんなデザインを考案。

100th-mont-bell-3

胸には、ランドネ公式キャラクター「アルプスのおやじムッシュ」が、山に生きる動物と仲良く踊るイラストを。緑と紫の色合いは、足元に咲く高山植物をイメージしました。

 

完売いたしました★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×モンベル WIC.Tシャツ Women’s」ご購入はこちらより!<<<★

 

 

100th_line

 

 

100th_logo-CHUMS 【チャムス】
チャムスから今シーズン発売されるエナメル製のディーププレートとマグカップも、同様にいいこと尽くめだ。その新作に、チャムスとランドネのマスコットを加えたセットをぜひご活用あれ。

完売いたしました

100th-chums-dish2

各3色、それぞれのカラーの収納ネットがセットになります!

100th-chums-dish3

100th-chums-dish5

100th-chums-dish7

 

完売いたしました★>>>「ランドネ100thアニバーサリー×チャムス ホウロウ食器セット」ご購入はこちらより!<<<★

 

100th_line

SHARE

PROFILE

ランドネ 編集部

ランドネ 編集部

自然と旅をキーワードに、自分らしいアウトドアの楽しみ方をお届けするメディア。登山やキャンプなど外遊びのノウハウやアイテムを紹介し、それらがもたらす魅力を提案する。

ランドネ 編集部の記事一覧

自然と旅をキーワードに、自分らしいアウトドアの楽しみ方をお届けするメディア。登山やキャンプなど外遊びのノウハウやアイテムを紹介し、それらがもたらす魅力を提案する。

ランドネ 編集部の記事一覧

No more pages to load