BRAND

  • Lightning
  • 2nd(セカンド)
  • CLUTCH Magazine
  • EVEN
  • BiCYCLE CLUB
  • RUNNING style
  • NALU
  • BLADES(ブレード)
  • RIDERS CLUB
  • CLUB HARLEY
  • DUCATI Magazine
  • flick!
  • じゆけんTV
  • 湘南スタイルmagazine
  • ハワイスタイル
  • buono
  • eBikeLife
  • ランドネ
  • PEAKS
  • フィールドライフ
  • SALT WORLD
  • Kyoto in Tokyo

スーパーネイキッド「ストリートファイターV4S」をモトコルセがカスタム!

パワフルなV4エンジンとアップハンドルを組み合わせたスーパーネイキッドがドゥカティの「ストリートファイターV4S」だ。モトコルセはこのモデルをベースにしたコンプリートマシンを開発。飛躍的に向上する、高い質感がカスタム心をくすぐる秀麗パーツを纏った勇壮なコンプリートマシンだ!

STREETFIGHTER V4SC Complete Custom by MOTO CORSE

20年8月、ドゥカティのストリートファイターV4/Sの国内導入が始まり、そのアップライトなポジションがもたらす快適性と、208HPの最高出力がもたらす獰猛さが多くのライダーを魅了。幅広いユーザーから支持されている。

モトコルセはすぐさまパーツ開発に着手。先頃披露されたコンプリートマシンが、この「ストリートファイターV4SC」である。

ストリートファイター向けのパーツはすでに100種類以上に及び、厳選された26種のアイテムが初期段階で装着されている。ベース車両にパーツ単体の価格をプラスしていくと、その時点で400万円を優に超えるが、コンプリートの状態なら358万円に抑えられているところがポイントだ。

扱いやすく、アグレッシブなベースモデルに上質さが注入されたこのマシン。さらなる進化を目指し、今もパーツ開発が続けられている。

一見ノーマルだが、マフラーエンドにカーボンOEサイレンサーエンドカッター(4万8400円)を装着。ワンポイントになっている
インストルメントカバー(3万2450円)、ヘッドライトフェアリング(3万6300円)、ロアヘッドライトフェアリング3万5200円)はすべてドライカーボン。DUCATI REDラインのペイントも標準仕様に含まれる
LEDブリンカーが付属し、リア周りをシャープに見せるカーボンコンパクトライセンスプレートサポート(8万2280円)を装着。
フロントもCNCフォークチューブブリンカーホルダー(5万2800円)で、フレッチアLEDブリンカー(1万780円)を装着
CNCアルミニウムユニーバーサルマウントベース(2万7280円)にはハンドルバーライザー(5万5000円)を組み合わせ、よりシャープな印象に
デバイス未装着時にマウント部をカバーするDBTデザインボックスナット(6600円)
ステアリングヘッドのダストプルーフキャップ(1万7600円)
凝った造形を見せるカーボンフューエルタンクカバー(8万2500円)とフレームを覆うサイドパネル(3万5200円/片側)
ラジエターとオイルクラーにはチタニウムプロテクションスクリーンを装備
このマシン最大の特徴でもあるウイングレットをカーボン化(14万9600円)
スイングアームカバーやフェンダーももちろんカーボンだ

Moto Corse STREETFIGHTER V4 SC コンプリート販売価格:358万円
※撮影車両はオプション装着仕様

標準装備カスタムパーツ
1 スペシャルペインティング+DUCATI REDライン、2 カーボンコンパクトライセンスプレートサポート、ドゥカティサテンフィニッシュ、3 カーボンライセンスプレートホルダー、ドゥカティサテンフィニッシュ、4 カーボンOEサイレンサーエンドカッターセット、
ドゥカティサテンフィニッシュ、5 カーボンヘッドライトフェアリング、6 カーボンバッテリーカバー、7 カーボンサイドパネルLH、8 カーボンサイドパネルRH、9 カーボンボトムベリーパンセット、10 カーボンシートカウル(ストリート)、11 カーボンシートパッド、12 カーボンウィングレットフルキット、13 カーボンフロントフェンダー、14 カーボンリアフェンダー、15 カーボンサイドフューエルタンクフレームカバーセット、16 カーボンフットガードセット、17 カーボンキーカバー、18 カーボンスイングアームガード、19 カーボンラジエタープロテクションセット、20 CNCアルミニウムユニバーサルマウントベース、21 ユニバーサルマウントパテンテッドDBTデザインボックスナット、22 チタニウムプロテクションスクリーンラジエター、23 チタニウムプロテクションスクリーンオイルクーラー、24 パテンテッドDBTデザインアクスルスライダーフロント、25 パテンテッドDBTデザインアクスルスライダーリア、26 ツイストハンドルバーグリップ

SHARE

PROFILE

伊丹孝裕

RIDERS CLUB / メインテスター

伊丹孝裕

ライダースクラブのメインテスター。アマチュアレースに熱中した後、バイク雑誌編集者に。鈴鹿8耐やマン島TTなど、国際的なレースに参戦し、近年はオフロードも本格的に。何にでも積極的に首を突っ込むスタイル

伊丹孝裕の記事一覧

ライダースクラブのメインテスター。アマチュアレースに熱中した後、バイク雑誌編集者に。鈴鹿8耐やマン島TTなど、国際的なレースに参戦し、近年はオフロードも本格的に。何にでも積極的に首を突っ込むスタイル

伊丹孝裕の記事一覧

No more pages to load