膝の痛みに悩む人、必読!! RS別冊「膝の痛い人が読む本」発売!!

ランナーを苦しめる痛みのトップも「膝痛」。その原因は、ほかと比較して、大きな負荷がかかる部位だから。体のゆがんだ動きを矯正し、地面からの衝撃を緩和する膝は、休むことなく酷使されているため、痛みが出やすく、障害の発生リスクも高まる。

 

そしてもう一つの原因は、膝の複雑な構造にある。ほかの部位よりも関節の動きを支える筋肉が少なく、そのぶんダイレクトに骨や軟骨に負担がかかる構造のため、痛みが出やすく、経年劣化も進みやすいのだ。

 

経年劣化による疾患の典型が、「変形性膝関節症」。この疾患は、中高年以降の膝痛の原因のNO.1といわれている。一度発症すれば完治することはなく、進行すれば、手術するしか手はないといわれている、じつにやっかいな障害だ。そして、悪化すればロコモティブシンドローム(運動器障害)を引き起こし、寝たきりなど、健康寿命の短縮の原因にも……。

 

このムックでは、スポーツ障害に苦しむ人はもちろんのこと、いつまでも元気に歩き続けたい人、膝痛に悩む人たちに、膝と膝痛にまつわる知識を幅広く解説。

 

膝の痛くなるしくみ、疾患、治療法のほか、ロコモティブシンドロームと膝痛との関連性、膝の疾患予防・改善エクササイズなど、幅広い角度から、アレックス脊椎クリニック院長、吉原 潔医師、アレックススポーツ難治性疼痛外来 部長の久保貴敬医師が徹底解説。膝痛に関する疑問をスッキリ解決できること間違いなしの一冊‼

膝の痛い人が読む1

膝の痛い人が読む本
アレックス脊椎クリニック 院長 吉原 潔
アレックススポーツ難治性疼痛外来 部長 久保貴敬
共著

A4変形判 112ページ
本体¥900+税

https://www.ei-publishing.co.jp/magazines/detail/running-style-b-482171/

SHARE

PROFILE

FUNQ

趣味の時代に読むメディア

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

RUNNING style TOPへ

No more pages to load