【ランニングビギナーのための お助けQ&A】通信販売でシューズを購入する際の注意点を教えてください。

Question

通信販売でシューズを購入する際の注意点を教えてください。

Answer

ランニング初心者にとって、シューズは唯一の味方です。フォームにおける悪いクセや、X脚、O脚といった脚の悩みをカバーしてくれるのがシューズです。ですから、通信販売で購入する際にはデザインなどから安易に選ばないようにしましょうね。

シューズのコンセプトや機能性はそれぞれ異なりますから、詳細説明をしっかりと読み込んで、自分の走りをサポートできるか否かをじっくりと検討してみてください。

ただし、初回購入時は実際に履いてみたほうが間違いはないですよ。いつも履いているサイズ表示と同じでも、違う型番のシューズだとワンサイズ大きめのほうが合うということもあります。試し履きですべてがわかるわけではありませんが、ヒモを締めてフィット感を確かめることはとても大事です。

profile

頼れるお悩みバスター!!内山雅博先生

「ビギナーランニング教室」の講師も務める内山先生がランナーの悩みにズバリ答える。ビギナーからベテランまで幅広くランナーのレベルアップをサポート。

他のQ&Aを見る

SHARE

PROFILE

FUNQ

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

RUNNING style TOPへ

No more pages to load