【ランニングビギナーのための お助けQ&A】走りたいと思ってもなかなか踏み出せないワタシにアドバイスを下さい!

Question

走りたいと思ってもなかなか踏み出せないワタシにアドバイスを下さい!

Answer

私の経験からいえば、始めの一歩を踏み出せなかった方は「もともとその気でなかった」ようです。行動の源には「動機」があります。具体的には「目標」を立てると動き始めます。それも、立派な目標など必要はありません。例えばホノルルマラソンを走ると決めてしまう、仲間と共通の趣味や話題をもつ、ウエアを楽しむ、ダイエットの手段としてなど、いろいろなことが考えられます。

最初はとかく苦しかったり、おっくうになりがちです。でも、何もしないより、三日坊主になったとしてもいいではありませんか。「エイヤッー」で始めてしまいましょう。

profile

頼れるお悩みバスター!!内山雅博先生

「ビギナーランニング教室」の講師も務める内山先生がランナーの悩みにズバリ答える。ビギナーからベテランまで幅広くランナーのレベルアップをサポート。

他のQ&Aを見る

SHARE

PROFILE

FUNQ

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

RUNNING style TOPへ

No more pages to load