ラン前後のごほうびフード!でもこれって……超高カロリー!?【matyaのRun! ラン! Run!】

みなさま! ハロー♪ 今回は私がよくラン前後に食べるごほうびフードについて♥ “ごほうびフード=高カロリー”でいつもは走ったあとだし、これぐらい食べてもいいよね♥で食べてきたけどいつも頭のどこかで“あーこれ食べたら太りそう……! 食べる順番とか合ってるのかな…”なんて少し罪悪感を感じながら食べてきた。

そんな思いを解消してもらうべく、今回は管理栄養士の篠原絵里佳先生にたっぷり質問!だってどうせ食べるなら楽しくおいしく食べたいもの( ̄ε  ̄〃)b ごほうびがあったほうがランするのにも力が入るしね(笑) 結果とってもスッキリ! ジャンクだと思っていたフードも、じつはとてもバランスの取れた食品だったり、ご褒美フードに一品プラスするだけで栄養価をあげたりと全体的なバランスがとても重要みたい(* ^^ *)♥ これからはもっとルンルン気分でごほうびフードが食べられそう♥

大好きなアイスもアボガドサーモンも我慢したくない

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【1】大好きすぎるクッキー&バニラのアイス!
食べるときの罪悪感も最強だけど(笑) 美味しさも最強♥ そんなアイスはラン後に食べてたけど、ランをする3時間前がベストらしい!
さらにちょっとフルーツやナッツをトッピングするだけで栄養価もUP !ただし、高カロリーであることは間違いないので、食べすぎは要注意! 月に1回程度とルールを決めて心の栄養も楽しもう♥

【2】毎日食べたい! アボガドサーモンサラダ
アボガドもサーモンも“油”のイメージが強くてサラダといえども……( ̄  ̄;) って思っていたけど、ランで発生する活性化酸素を除去してくれる抗酸化作用がある最強のサラダらしい! しかも美容ビタミンも豊富なの♥

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【3】ラザニアマルゲリータピザ
ジャンクだと思っていたラザニアとマルゲリータ。先生いわくこれはとてもバランスのいいフードだそう。ラン前後どちらでもOK!
さらにタマゴやツナをトッピングしたサラダをプラス! ラザニアの牛乳に含まれる中鎖脂肪酸はすぐにエネルギーとして分解されるのでランにもgood!

○matya(まちゃ)
イラストレーター。モデル。“楽しんでRun ♪”をモットーにラン歴4年♥
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