フラットなコースとご当地グルメが魅力! 岡山の地を駆け抜ける!【matyaのRun! ラン! Run!】

いや~無事に完走しました! おかやまマラソン!

この大会に向けて4カ月前からトレーニングを開始。「目標タイムは4時間半!」とフェイスブックで宣言したからには頑張らねば……! そう気合いを入れてスタートしたものの、30km地点手前で4時間半ペースのペーサー集団に抜かれてしまい、結局最後まで追いつけず。タイムは目標より17分オーバーの“4時間47分”でした。4時間半の壁は大きかったものの、4カ月のトレーニング期間にお世話になった方々の協力なくしてはここまでのタイム出せなかったな~と。じつは自己ベストだったし!

大会自体も、岡山城を見られたり給水所にご当地グルメが並んでいたりと、岡山の地を満喫できるコースで、楽しみながら駆け抜けることができました。さて、次はどんなレースに挑戦しようかな?

“おかやまマラソン”ってどんな大会?

岡山市のメインストリートや、岡山城、岡山後楽園といった歴史と文化、そして緑あふれる美しい景観を楽しめるコースが魅力。フラットで走りやすいコースが続くので、記録を狙うのにもおすすめの大会です。また、給水所に設置された“おもてなし給食”も見逃せない!

“おもてなし給食”でおいしくエネルギー補給!

20170111_01

スタートからゴールまで、たっぷりと岡山を満喫できる「おかやまマラソン」。岡山名物のきびだんごやラーメンなどをエイドで食べられるのはもちろん、沿道から応援してくれる人で埋め尽くされたコースを走るのも楽しい。また、比較的フラットなコースなので、フル初心者でも楽しめること間違いなし!いただいた備前焼の完走メダルと参加賞Tシャツは大切な思い出の品となりました。

20170111_02

エイドに並ぶご当地グルメは「おもてなし給食」と名付けられ、ランナー用の特製きびだんごやラーメン、名物の大手まんぢゅう、千両なすの浅漬けなどがふるまわれます。食でのあたたかな“おもてなし”に背中を押されました。

○matya(まちゃ)
イラストレーター・モデル。楽しんでRun ♪をモットーにラン歴5年。
フルの目標タイムは4時間半!

SHARE

PROFILE

FUNQ

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

RUNNING style TOPへ

No more pages to load