お楽しみをプラスすれば、もっとランが楽しくなる! 鎌倉で旅ランを満喫【matyaのRun! ラン! Run!】

ずっとチャレンジしてみたかった旅ランをしに鎌倉へ。都内からわずか1時間半ほどで行ける鎌倉は、海と山々に囲まれた自然あふれる、旅ランにピッタリの場所。今回は10kmほどのコースを設定し、途中でカフェに寄りながらマイペースでランを楽しみました。旅のゴールは、海のすぐそばにある稲村ヶ崎温泉! ランでかいた汗をきれいに洗い流し、温泉を出たあとも海岸に少し寄ってボーッとしてみたり……。最終回に相応しい、贅沢な旅ランとなりました。

matyaおすすめの鎌倉10kmコースのスタートは北鎌倉駅

20170223_2_01 【1】スタートは北鎌倉駅。ローカルな雰囲気が情緒的。

行ってみたかったカフェに寄り道

20170223_2_02 【2】行ってみたかったカフェでレモンチーズパイとアイスティーをいただきます。のんびり休憩しました。(pompon cakes /住所:神奈川県鎌倉市梶原4-1-5 助川ビル TEL:0467-33-4746)
【3】おいしそうな「抹茶とエスプレッソのマフィン」をゲット。小腹が空いたとき用にバックパックの中へ。(THEGOOD GOODIES /住所:神奈川県鎌倉市御成町10-1 TEL:0467-33-5685)

江ノ電と走る特別なコース

20170223_2_03 【4】江ノ電を横目に走れるのも鎌倉ならではのコースです。

海風が心地いい海辺ラン

20170223_2_04 【5】旅ランは写真も撮りながら楽しもう。
【6】海辺を走り抜け、ゴールの稲村ヶ崎温泉へ。稲村ヶ崎駅から帰ります。

これで連載は最終回になりますが、Facebook連載は今後も続けていくので、よかったらチェックしてみてください。これからもFacebookを通じて、みなさまのランニングライフのお役に少しでも立てればうれしいです。それでは、またお会いしましょう!

○matya(まちゃ)
イラストレーター・モデル。楽しんでRun ♪をモットーにラン歴5年。
ランスタFacebookを月水金と更新中!

SHARE

PROFILE

FUNQ

趣味の時代に読むメディア

FUNQ

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

FUNQの記事一覧

趣味の専門誌を届けてきた私たちが世界中の人に向けて、趣味の世界への入り口をつくりました。彩りに満ちた人生の新たな1ページが、ここから始まります。

FUNQの記事一覧

RUNNING style TOPへ

No more pages to load